2014年05月30日

昨日の北京は42度!

昨日の北京は42度!

今朝の日本のニュースで昨日は、「北海道遠軽町で33.7度 全国最高気温」とありましたが、

昨日の中国は更に暑く、私が一昨日行った北京市はほとんどの地域で最高気温が40度を超え所に

よっては42度に達して北京市気象台預警センターは29日13時、最も警戒が必要とされる高温紅色

預警信号を発令し、これまでの5月の最高気温が38.7だったので、北京もこれまでの記録更新した

と報道がありました。

今日の上海も、午前11時で32度を超えています!温暖化は確実進んでいるのですね。

異常気象を想定してなのか?上海日本国総領事館から27日付で「台風シーズンに際しての注意喚起」

という文章が来ていました。(今年は注意が必要かも)

昨日の北京は42度!

写真は、暑いので昨日に続きシースルーソックスです。

モノトーンだけでなく、カラフルな色や柄をデザインする事も出来ます。

日本製・中国製のどちらでも生産が可能 オリジナルデザインのシースルーソックスをお考えの

方は、是非お気軽に三笠へお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html







同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 12:03│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。