2014年05月19日

どうなるのか中越関係!?



ベトナムの反中デモの影響で、「中越間の交流・協力の雰囲気と条件が破壊された」との理由で中国は

ベトナムへの制裁を強めています。

それ以外にも、上海からのチャーター便も運休になったり、ツアーの中止や企業のベトナムへの投資取り

止めも相次いでいる模様で、ベトナム経済への影響も大きくなる事が予想されます。

ベトナム人の中国に対する感情は理解出来ますが、今回の過激なデモはちょっと・・・

私は今回のハノイで起きたデモの報道を見ていて一昨年の中国で起こった尖閣デモと同じで、政治とは全く

関係無いのにその国の企業というだけで襲撃するなんてどうなの?と思いました。

私は、5回程ベトナムへ行った事がありベトナム人に対するイメージは凄く良かったのですが、今回ベトナム

のデモによる企業襲撃を見て大変残念な気持ちになりました。

そんな中で、日本人として誇りに思えたのが、中国では大きく報道されたらしいのですが、デモの中で襲撃さ

れていた隣の中国企業でけが人を見つけ日本国旗を掲げて命がけで救出した日本企業の職員さんですね。

中越関係も昔から色々有りますが、どちらも隣国なのでこれ以上の衝突が無い事を祈ります。



今日の写真は、イタリアのサンジャコモ社製編機のXマシーンで編んだ3Dペットボトルカバーです。

私個人的には、一番気に入っていたデザインなのですが残念ながら製品化されませんでした。

ただデーターは有るので、ご希望の方には直ぐにでも生産可能です。

オリジナルペットボトルカバーの生産をお考えの方は、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html








同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 10:27│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。