2014年04月18日

チャイナファッションフェア大阪へ



昨日は、チャイナファッションファア大阪で縫製工場社長と納期の打ち合わせに出掛けました。

この展示会は中国の主に華東地区のアパレル関係の工場や貿易会社が出店しているのですが、以前に

比べ円安の影響か来場者が少ない感じでした。

中国企業ばかりの展示会ですが、どこのブースにも流暢な日本語を喋るスタッフがいるので、通訳無しでも

問題無く見学可能です。(今年の大阪での開催は昨日まで)

ただ以前と違いチャイナファッションフェアで安い商品を探すというのは厳しいですね。

縫製工場のブースに行くと、昼食休みで社長が不在のだったので、会場をブラブラ廻っているとバッタリ知り

合いの中国人靴下工場社長に会い簡単な中国語を駆使してなんとか会話が成立し近日中に上海でお会い

する約束を交わして笑顔でお別れする事が出来ました。

商品的には新しい発見はありませんでしたが、懐かしい方との再会出来たので来たかいが有りました


同じカテゴリー(横浜)の記事
中国で外国人Bランク
中国で外国人Bランク(2018-11-15 16:00)

Posted by 上海 MIKASA at 06:54│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。