2014年01月20日

旧正月前は生産が大変

旧正月を前に、この時期の中国では工場の工員さん達が帰省を始めてしまうので生産調整が大変

なのです。

年末になんとか一日でも遅くまで働いて貰えるように、工場側も対策するのですが、中国の工員

にとっての旧正月は特別で、お正月を故郷で楽しく過ごす為に一年間辛い仕事を頑張るという考

えの人も多いのでなかなか上手い対策がありません。

納期が危ない商品は、工場側では来て貰ってもどうにも出来ないと言うのですが、それでも直接

工場に行きお願いするとなんとか優先してくれる事が多いのでダメもとで行くようにしています。

ですから、当社の仕入れ担当と私は毎年この時期なるべく中国に滞在し急な対応が出来るように

三笠側で対策しています。

昨日と一昨日も本社仕入れ担当は急遽工場へ行き対応して来ました。






写真は、5本指靴下の指先部分に転写プリントをしたタイプの商品で、当社の指先プリント

一番人気のおっさん柄の商品です。

5本指靴下は最近良くテレビでも話題になったりしているので、お問い合わせも増えています。

5本指靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 15:33│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。