2013年11月28日

チャイナ・ルール

昨日は、朝から久しぶりに東京都内を廻り本社に戻りました。

香川シームレスの金地社長様からご紹介頂いた小林純子著「チャイナ・ルール」という本を電車での移動中に

読ませて頂きました。

自分が中国での生活で体験した内容と同じような出来事が多く書かれていて共感出来る内容ばかり!

中国人との考え方の違いや習慣・常識を理解して付き合う事の大切さや日本のメディアで大袈裟に報道され

イメージを操作されてしまう事等々これから中国とのビジネスを開始される方には是非読んだ方が中国人を

早く理解する事が出来ると思います。

お国同士の問題とは別で、ビジネスでは個々には素晴らしい中国人の方も大勢いるので、事前にこの本を

読んで中国人を理解して付き合えば必ずいい関係になれると思うのですが・・・

私も上海に会社設立当初は、日本式を無理に押し付け面子を傷つけてばかりいたと反省しています。

先にこの本を読んでいれば、このような事は無かったと思うので是非お勧めです。



写真の商品は、三笠奈良工場にあるダブルシリンダー96本の編機で生産中の商品です。

ローゲージなので、生地にボリュームがあり履き心地の良い靴下に仕上がりました。

Wシリンダー編機で生産するオリジナル靴下のOEMも是非三笠にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

Posted by 上海 MIKASA at 12:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。