2013年11月26日

久々の韓国出張の感想

つい先程2泊3日の韓国出張から帰って来ました。

25年ぶりにソウル金浦空港へ到着しタクシーでホテルへ向かったのですが、私の記憶の中では、以前の韓国は

運転マナーが中国のように粗くクラクションも煩いイメージでしたが、すっかり日本並みになっていたのに驚き、

以前ソウルのレストランで食べた時は、ティッシュを大量に使い床にばら撒くし、タバコも床に捨てていて、非常に

不潔なイメージでしたが、それもすっかり改善されていました。

もっと驚いたのは、上海では日本人男性がやたら多く感じるのですが、韓国は日本人女性が本当に多い!

泊まったホテルも日本人女性同士での観光客ばかりでしたが、それでも以前より随分減ったと言うので驚きです。

私がイメージしていたソウルとは全く違い先進国に変貌を遂げていました。

ただ、残念だったのはレストランやホテルが日本より高く感じられたのですが・・・どうでしょうか??



今日の写真は、猫の肉球をイメージしたデザインのあたたか~い室内履きです。

生地を裁断して縫製するタイプで、靴下と言うよりスリッパに近いイメージの履き易く脱ぎ易い室内履き。

室内履きのOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html






同じカテゴリー(中国以外出張)の記事
竹繊維を使った靴下
竹繊維を使った靴下(2017-01-12 19:13)

香港出張終了
香港出張終了(2013-12-02 15:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。