2013年11月22日

上海四川火鍋はヤバい!

昨日の上海のニュースでとっても気になる記事がありました。

「上海で人気の四川料理店”幸福131”で地溝油の使用が発覚」

上海で人気が高い四川火鍋レストランで、禁止されている地溝油の使用が発覚し、関係者2名が逮捕された。
”幸福131”レストラン西蔵南路店では客が食べた後の鍋に残った油を集めてろ過し、ネギや生姜を加え再度
火を通して”自家製紅油”を作り、火鍋のスープや各種料理に使っていた。
同黄浦店、長寧店、静安店でも同様に地溝油を使用していたという。
上海食薬監督部門の解釈では、地溝油とは厨房の生ごみや、客の食べ残しや食器に残った油を集めて再
利用した油。個人経営の小規模店や闇営業の店で使われることが多かったが、今回、上海のグルメサイト
でも人気が高い”幸福131”レストラン西蔵南路店で地溝油が使われていたことが発覚し衝撃が広がっている。
地溝油は不衛生であるだけでなく、各種の成分が煮詰まり基準を超える有毒物質がたまっているという。
食用にすると、白血球や消化器官の粘膜を破壊し、食中毒を引き起こしたり、ガンの原因にもなる大変危険
なものだ。”幸福131”だけで済むだろうか。

上海では、火鍋を食べる事も多いので大変怖い話です。

結構問題にになり騒がれているのに、まだ人気チェーンのお店で使用されていたなんて中国に食の安全を求

めてはいけないのでしょうか?お客様と火鍋の店へ行くのは止めたいと思います。

私の大好きな重慶鳥鍋もヤバいでしょうね。



写真はつま先とかかと部分に発熱繊維を使用したハイソックス!

肌に接触する事によって発熱する繊維を使用していますので、薄くてもあったか~いハイソックスです。

中国製・日本製どちらでも生産が可能です。

発熱繊維を使用した靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html








同じカテゴリー(奈良)の記事
SPF-Wフル稼働!
SPF-Wフル稼働!(2018-09-21 20:10)

Posted by 上海 MIKASA at 10:28│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。