2013年11月16日

中国で有効手段は賄賂?

昨日は、当社上海男性スタッフと車で出張でしたが、車内での話しの中で、今週木曜にフジテレビの「奇跡体験

アンビリーバブル」の特集で中国の薄熙来・谷開来・王立軍の話題をやっていた話になりました。

その話は、テレビでやっていた内容と上海スタッフが知っている内容が全然違うのですが、驚いたのは賄賂の話。

中国の教育とか学校の話しになり、中国では先生に対して何か問題が起こる度にプレゼントをするのは当たり前!

と言って、やはり金持ちは先生に良いプレゼントをするので、成績が良くなります。

こういう教育の現場からこんな感じなんだ?!と改めて中国の賄賂文化を感じました。



写真はノルディック柄の毛混デザインソックスです。

中国でも様々な素材を使った靴下の生産が可能!靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。


お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 09:37│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。