2013年05月19日

紫外線対策にアームカバーを

紫外線対策にアームカバーを

紫外線量が多いこれからの季節は、晴れた日の日中に半袖のシャツを着ていると腕に当たる日差しが気になりますね。

そんな時に、アームカバーがあると便利ですね。

アームカバーは靴下の編機を使って生産すれば、長さも柄も自由自在で出来るんです。

中国生産でも、当社の奈良工場での生産も可能です。(日本製であれば小ロットでもの対応も可能)

オリジナルアームカバーの生産も是非三笠へお問合せ下さい。

フリーダイヤル 0120-709240 もしくは当社ホームページのお問合せ画面でお願いします。




中国の工場で働く農民工さんの給与がどんどん値上がりしています。

しかも、数年前の農民工さんは細かい作業や面倒な作業も我慢してやってくれましたが、最近は労働条件

が少しでも悪いと直ぐに辞めてしまいます。

何が一番の原因だと言うと、スマホの普及で農民工さんもSNSで情報交換するようになったからだと思います。

中国のQQや微博での情報交換で、「どこの工場は給与が良いとか、あそこの工場の仕事は楽だとか・・・」

このままだと、大変な作業や細かな作業をする工員の給与は上がるばかりで大変です。

SNSの普及はこんな所にも影響を与えているんです。


同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 00:38│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。