2013年03月10日

中国工場10年の変化!!



お取引様の依頼で、週末に浙江省の嘉興市と海寧市にある工場へ行って来ました。

この2件の工場とは、約10年程前に取引がありちょっとした商品トラブルでお付き合いをしていませんでした。

10年ぶりにに来たこの2件の工場の進化に!!規模の拡大ばかりではなく、管理レベルの高さにも驚かされました。

特に海寧市の工場は10年前は汚い靴下工場というイメージでしたが、今回行くと靴下工場・ストッキング工場と

更には、下着工場まである巨大な工場へと進化していました。

当社は6S管理していますと言うだけあって工場の中もピカピカ!編機もイタリア製の最新鋭機がずらりと並んで

いて、そんな最新鋭機で生産する商品は今迄は技術的に生産が難しかった商品もコンピュータ制御で出来るように

なっているので、機械の技術力が無くても商品レベルが上がっているんだなと感心させられました。

たった10年でここまでの工場になるなんて・・・当社奈良工場も頑張って発展させたいと思います。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 09:53│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。