2013年02月15日

お洒落なボーダー柄靴下

お洒落なボーダー柄靴下

ベーシックなボーダーのデザインも2TONEを組み合わせるだけで、写真のようなお洒落なソックスに変身!

これもまもなく発売です。



まだまだマナーが悪い所が気になる中国人の驚く内容のニュース記事を発見しました。(以下は記事)

北京首都国際空港で国際線旅客機のファーストクラスに搭乗した中国人乗客6人が搭乗時刻に遅れたうえに
客室乗務員らの指示に従わず大騒ぎしたことで、機長が一時出発を見合わせるアクシデントが発生した。
英国企業の中国エリア代表による情報として、昼ごろにKLMオランダ航空のアムステルダム行きKL898便で
騒動があったことを紹介した。
情報によると、搭乗時刻に遅れてやってきたファーストクラスの中国人乗客6人は、搭乗後に携帯電話の電源
を切らなかったうえ、シートベルトを着用しなかった。注意する客室乗務員らと口論になり、同クラスのキャビン
からは乗客による「汚い言葉」が聞こえてきたという。
その後「機長が離陸を拒否」とのアナウンスがあり、飛行機は駐機位置に逆戻り。乗客は口々に「モラルがなさ
すぎる」と不満をこぼしたとのことだ。結局、保安員らが6人を機内から降ろし、飛行機はほどなく離陸したという。
航空会社と空港それぞれから騒動が事実であるとの確認が取れたと伝えた。

上海で生活していると、やはり公共の場所でのマナーが悪過ぎて腹が立つ事が良くあります。

特に地下鉄は上海は世界一地下鉄網になり大変便利なので良く利用するのですが、ラッシュ時でも携帯で大声

で話していたり、降りている人が大勢いるのに無理に乗って来る奴がいたり色々ありますね。

まだまだ日本の様にはならないです。



同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 17:34│Comments(2)上海
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ファーストクラスの客でさえマナーが悪いんですね!

航空会社もファーストクラスの客が遅れても、規定通りにほっておいて離陸したら良かったのに、、。

私も成田からアムステルダム経由でバルセロナに何度も行きましたが、成田からだったので不愉快な客はいませんでした。昨年春節の際にも上海からアムステルダム経由でバルセロナに行きましたが、運良く非常識な客はいませんでしたが、一人夜中迄大声で外国人二人と英語で話す中国人女性が居て眠れずかなり、迷惑でした。。
Posted by ゆいゆい@バンコク at 2013年02月16日 13:04
ゆいゆいさんバンコクの生活には慣れましたか?

昨年、北京から上海まで、新幹線で先頭車両最前列にあるファーストクラスで戻ったのですが、隣りの周囲の乗客は携帯で大声でくだらない内容の事を電話していました。
お陰でフルフラットになるシートでしたが、一睡も出来ませんでした。
中国人のマナーレベルはまだ暫くダメですね。
Posted by 上海 MIKASA上海 MIKASA at 2013年02月18日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。