2013年01月31日

5本指靴下の製造動画

5本指靴下の製造動画



昨日のブログで紹介させて頂いた5本指靴下のリンキングを行っている動画がありましたのでアップ致しました。

数年前に撮影したのも画像で機械が古いのですが、基本的な作業は一緒です。

10ゲージ(120本)の横編み機(手袋の機械)で編んだ指の部分を、若い工員さんが機械の外側で120本の靴下

編機の針に合せられるように綺麗に手早くさして後で機械の上に被せて5本指部分だけを編機に移つすので、

ピッタリまるで同じ編機で編んだように仕上がります。

この作業を1人で2台の機械を順番に繰り返して行うので、大変に手間と技術そして根気が必要なのです。

この後で指先にプリントまでするんですから・・・あと数年後には恐らく高価な商品になりますよ。

是非今のうちにお買い求め下さい。



もう2月になるというのに、本社・物流・工場の全ての部署で大忙し!!

スタッフは毎日遅くまで残業して頑張ってくれいます。

特に物流が忙しく派遣のスタッフさんだけでは足りないので、本社からも応援に行ってなんとか納品に間に合うよう

に作業しています。

まだ暫くこんな状況が続きますが、体調を壊さないように気を付け頑張りましょう!



同じカテゴリー(横浜)の記事
JAPAN SPORTS SOCKS
JAPAN SPORTS SOCKS(2019-04-11 19:47)

Posted by 上海 MIKASA at 15:55│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。