2013年01月30日

ほのぼのにゃんこ靴下



写真は、この春新発売の「ほのぼのにゃんこ5本指靴下」です。

ドット・アーガイル・ボーダーのベーシックなデザインの5本指靴下にほのぼのにゃんこを指先にプリントしました。

指先のプリントをする工場にも、この商品を販売して頂くお客様と同行して見学ましたが、左右揃えて足型にセットし

1色づつ色を付けて乾かす機械で手間と時間の掛かる工程でした。

下の写真はその時に撮影したのですが、指先に一色目のホワイトベースを付け2色目の黄色を付ける前の写真



このようにして1色づつ指先にプリントをするのです。(6色使えば6回)

柄物の5本指ソックス自体も大変手間が掛かる商品で、10G(ゲージ)の横編み機で編んだ5本指部分を120本

の靴下の編機に作業員が120の編目を一目づつ差し込んでピッタリ一体化させているんですよ。

私もこの作業に何度も挑戦していますが、編目が良く見えないので、かなり時間を掛けないと出来ません。

このような5本指ソックスの指先にプリントした手間の掛かる商品を、もし日本で生産したら1足で1,000円以上の

高価な商品になると思うので、この「ほのぼのにゃんこな5本指靴下」は中国製で生産しています。

中国浙江省の工場で生産・検品した後に、上海の当社指定の靴下専門の検品工場にて再度しっかり検品・検針

してお客様へお届けするので、安心安全でしかもお買い得です。

中国の人権費が高騰している事と工員さん不足で、この商品はあと数年すると中国製でもかなり高い商品になって

しまうと思われるので、是非価格の安い今のうちにお買い求め下さい。



昨日は、地元の上大岡の友人達と一緒に午前0時まで飲み帰宅・・・

それでも、5時半に起床して気合と根性で1時間運動した後に出社しました。


同じカテゴリー(横浜)の記事
中国で外国人Bランク
中国で外国人Bランク(2018-11-15 16:00)

Posted by 上海 MIKASA at 11:50│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。