2013年01月25日

上海の大気汚染悪化!

上海の大気汚染悪化!

写真は、今日私のマンションから撮影した午前8時30分の上海の空です。

多分快晴だと思うのですが、大気汚染でこんなに霞んでしまっている状態!先程朝の運動へ1時間出掛けて帰り

ましたが、なんだか喉が痛くなってしまいました。

今見た昨日の上海のニュースでは・・・

「今日24日の上海の大気汚染状況が悪化していると東方早報が伝えている。
上海市の環境観測サイトが午後2時現在で合評したところによれば、市全体の環境指数(AQI)が224となり重度汚染
状態であると発表している。
この大気汚染の主因はPM2.5と呼ばれる粒径の小さい汚染物資が中心になっており、例えば楊浦区の観測地点では
298.4μg/m³、静安では270.8μg/m³など市内の主要観測地点で軒並み250μg/m³を超える高い値を示しているとのこと。
また上海気象台によれば、今後3~4日の見込みとして、北方寒気団の活動が活発化するものの勢力が弱いため、
上海周辺では霧の出やすい状態となり、汚染物質が北方から流れ込んで汚染濃度が更に増す可能性があるとしている。
このため上海環境サイトでは、老人や子供、心臓や肺に疾患のあるものに対して屋外の活動を控え、なるべく室内で過
ごすようにと注意を呼び掛けている。」

やっぱりこんなに酷い状態だったんですね。。。朝の運動も控えた方が良いのでしょうか?


上海の大気汚染悪化!

この写真は昨日工場見学へ行った浙江省上虞市にある軍手と手袋の工場です。

この地域には、多くの横編み工場があり10年以上前から日本向けの軍手と手袋を生産しているので品質的にも安心!

軍手・手袋のOEM生産も是非当社にお問合せ下さい。 お問合せはフリーダイヤル0120-709240 まで



同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 09:59│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。