2013年01月15日

大雪でも無事上海到着

大雪でも無事上海到着

昨日は、上海へ行く日なのに出発前にどんどん雪が降り積もり坂道の多い私の自宅近くには

スリップして動かなくなっている車が続出!駅へも送って貰えなくなり大雪の中キャリーバック

を引っ張りながら徒歩で出かけました。

上大岡駅に着くと、京浜急行のダイヤも乱れていて途中で行く先の変更や止まる可能性もあると

アナウス…でもタイミング良く羽田空港行きのエアポート急行が来て乗車しました。

電車は途中何度も停止しましたが、間に合うタイミングで羽田国際線ターミナルに到着しました。

チェックインカウンターへ行き「今日の便は遅れますか?」と聞くと「今のところ通常通りです」

と言われ安心してラウンジへ…

しかしガラス張りのラウンジから見る空港は正面の管制塔も見えない状態!

その後、テレビのニュースでは羽田空港閉鎖と流れてしまいました。

搭乗予定時刻になりラウンジカウンターで聞くと、「東方航空は上海から到着する便が羽田に着陸

出来ず成田に着陸しました。成田から羽田に飛行機が来てからの出発になりますのでかなり遅くな

ります。申し訳ありません」と言われてしまいました。

暫く諦めて待っていると…私の名前を呼ぶアナウスがあり行くと搭乗を終了していた上海航空の便

に空きがあるから直ぐに搭乗口に行って下さいと言われ、ラッキーな事に私を含め6名位が変更で

きたみたいでした。

搭乗後暫く飛行機の除雪(写真)の為に待たされましたが、他の飛行機が全く動いていない中で

この上海航空便だけが動き出し大雪の中でも無事に離陸しました。

恐らく上海航空の機長がどうしても上海に戻らなくてはならない事情があって無理に飛んだのでは?(笑)

この上海航空FM816便は2時間半到着が遅れたのですが、私は元々1時間後の便だったので、それほど

イライラする事もなく無事に上海へ着いたのでラッキーでした。



私はラッキーだったのですが、本社と物流は大雪で商品を出荷出来なくて大変だったみたいです。

自然災害とはいえお客様に納期遅れでご迷惑をお掛け出来ないので、チャーター便の手配等の納品対応

でバタバタし、どうしてもダメだった商品については、今日営業スタッフ数名が手分けをして、お取引先様

の物流へ電車で運ぶ事になりました。 

まだ営業スタッフは移動中だと思うのですが…皆さんご苦労様です。


同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 12:54│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。