2012年12月17日

上海高島屋プレOPEN!

上海高島屋プレOPEN!

今日は、当社上海スタッフから昨日高島屋さんがOPENしたみたいですと聞いたので、事務所から徒歩15分程度

の場所なので歩いて出掛けてみました。

行ってみるとまだ工事中!でも店内をのぞくとお客さんらしき人も・・・自動ドアに近づくと開かない!すると警備員が

来て裏側に行くように指示されて裏へ行くとそこもダメだったので仕方なく聞くと、今日と明日はVIP内覧会で19日が

プレオープンとの事でした。

駅前立地ですが、他にあまり店舗が無く日本人や外国人が多く住む古北(東京で言うと高輪?)上海富裕族が買物

をする南京西路とか淮海路とは全く違うイメージの立地なので日本の百貨店進出が成功するのか楽しみです。

ローカルな話ですが、見た感じは当社本社のある港南台の高島屋より高級で大きな建物だと感じました。

19日に改めて行ってみたいと思います。




中国でもで報道されている自民党の圧勝は対中関係にプラスになるのでしょうか?

私が気になるのは、26日に発足する危機突破内閣に甘利明さんが入閣するか?と言う事ですね。

全くお会いした事はありませんが、私の伯父が役員を務める甘利一族の会の名誉会長らしいので・・・

それに甘利と言う名字が有名になる事は嬉しいですからね。


同じカテゴリー(上海)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 20:25│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。