2019年11月05日

やはり消費税の影響?

10月の売上げ入力もほぼ完了したみたいなので、集計してみたら昨年を大きく下回る86.4%これは厳しい!

ずっと調子良く推移していたのに、これは消費税の影響なのでしょうか?

かと言って、9月に特需と思う様な動きも無かったのに〜

それとも、暖かいというか、暑かった10月その影響で、冬物の動きが非常に悪いのが原因なのでしょうかね?

1月〜10月までの実績では、9月までの貯金を使い昨年比104.3%という数字なので、残りあと2カ月ですが、なんとか目標の105%を

超えられる様に頑張りたいと思います。



今日の写真は、前々回に奈良工場へ行った時に、ホームページ用に撮影した写真の中の1枚ですが、なんとなくいい感じで撮れていたので

せっかくですから、アップさせて頂きました。

左側の技術者は、入社2年を過ぎ、最近では夜勤も任される様に成長しました。

まだ20代前半なので、メカの技術を習得して奈良県靴下の編み技術を継承する人材に育って欲しいと思っています。


このブログサイトは、12月23日に閉鎖されます。 それに伴い下記のバナーをクリック頂けると新ブログサイトへ移動します。

⏬新しいブログサイトは下のバナーをクリックお願い致します。



  

Posted by 上海 MIKASA at 12:57Comments(0)横浜