2019年05月13日

三笠の靴下ソムリエ!

今日の写真は、三笠奈良工場の編み立て技術者であり、靴下ソムリエの田垣内(たがいと)です。

靴下ソムリエとは、、、

目的は、靴下についての「歴史」「生産・技術」「製品」など豊富な知識を持ち、消費者に奈良県の靴下の魅力や価値を正しく

伝えることができる伝道師的な人材を育成することを目的としています。「靴下ソムリエ」資格を通じて、靴下産業が長年培って

きた靴下文化の更なる普及と発展、国産「靴下ファン」の拡大に繋げることを期待しています。

日本靴下協会及び奈良県靴下工業組合にて1年に一回試験があり、靴下ソムリエ資格認定制度を設けています。



これから、上海出張へ行く為に、羽田空港国際線ターミナルにいます。

朝は、どんよりと曇っていましたが、徐々に雲が取れて晴れ間が見えています。

いつもは、荷物が少ないのですが、上海のマンションのレトルト食品や洗濯洗剤等が無くなったので、今回は大量に買い込んで32Kg

目一杯スーツケースに詰め込んできました。

それでも、昼前の時間帯での上大岡駅からのエアポート急行は空いているので、持ち運びも楽々でした。

問題は、上海へ着いてからですが、まあ虹橋空港なのでタクシーでも30元(500円)程度なので、タクシーにしようかと思っています。

羽田便は上海虹橋空港を選択できるので、とても有り難いです。

では、行ってきます。

  

Posted by 上海 MIKASA at 13:41Comments(0)移動日