2019年03月18日

メイドイン錦糸町靴下!

先日の繊研新聞で、3月16日(土)にグランドオープンする錦糸町PARCOの無印良品さんにイタリアロナティ社製の靴下編機が設置

されメイドイン錦糸町の靴下を作るとの記事があったので気になったので行ってきました。

錦糸町の駅を降りてパルコへ行くと、開店したばかりなので入場規制されていて直ぐには入れず10分程度行列してから入場しました。

中へ入っても、エスカレーターで上に上がるのに一苦労しやっと無印良品さんの靴下売り場にたどり着きました。

近くにソファーがあったので、そこに座って暫く観察していると、誰かが関心を寄せて見ると人が大勢集まってきて、誰もいなくなると

暫く人がいない状態になります。

研究所の様な感じの雰囲気で、中には白衣を着た女性と作業着の男性が、、、

無地が400円で、自分でデザインした柄物が600円と案外リーズナブル!まあ採算度外視の実験という事ですね。

隣には、刺繍工房もあり靴下に自分でデザインした刺繍を付けてくれるサービスもありました。(勿論有料)

興味のある方は、是非錦糸町のPARCOへ行ってみではいかがでしょうか?



今日は、物流にて朝礼と本社での打ち合わせを終えて、今は羽田空港のラウンジで書いています。

これから、22日まで中国出張になります。

徐々に中国販売の商談が進んできたので、次の段階へ進みたいと思います。
  

Posted by 上海 MIKASA at 13:55Comments(0)横浜