2017年10月10日

三笠日中友好パーティ

先週の6日金曜日に横浜中華街にて、上海スタッフと本社・物流スタッフとの日中友好パーティを開催しました。

横浜中華街にある横浜大飯店での食べ飲み放題でしたが、個室で3台の円卓に約30人が集い楽しい時間を

過ごす事が出来ました。



国慶節も終わり、昨日から上海スタッフと共に上海に来ています。

虹橋空港国際線ターミナルに到着すると、入国審査場でVISAの所有者だけ別の手続きをする為に振り分け

られて、何の説明も無いままに白い用紙を記入させられ更に細かいチェックを受けました。

ノービザの人達がスムーズに入国しているのに、我々VISA所有者は大行列!

国慶節明けの日本航空の便なので、VISA所有の駐在員が多いのが分かっていてやったと思います。

審査官も新しいシステムに慣れていない様で、一人にかなり時間が掛かっていました。

結局何かと思えば、自動審査システムの登録だったみたいで、次回の入国からパスポートをスキャンして指紋

認証のみでの入国が可能になるらしいです。

最初からその様に説明を書いてくれれば良かったのに・・・まあ中国らしい対応でした。





  

Posted by 上海 MIKASA at 13:21Comments(0)その他