2017年08月01日

中国シェアサイクル市場拡大

益々増えて拡大を続ける中国のシェアサイクルですが、まだ新規参入する企業もあり

新しいカラーの自転車が増えています。

それでも、朝夕の通勤時間帯は空き自転車の奪い合いが発生しています。

割り込みの得意な中国人に勝てる気がしないので、私は通勤時間帯の利用はしないで

歩いて通っています。

そんな時間帯でも、新規に参入した会社の自転車は空いている事が多く、最近は写真の

白い自転車が空いている事が多く気になっています。

もう既に、3社の会員になっていてそれぞれに保証金を入れているので今回は入会する事

を我慢しようと思います。



昨日から上海に来ましたが、今日からもう8月!

7月はウォーキングアプリのイベントに参加してしまいジョギングを1日も欠かさず10km以上

走ってしまいました。

やはり休みが無いのはキツイ!そんな訳で今月はイベントに参加しないで、今朝は久しぶり

にジョギングをお休みしてのんびりした朝でした。

久しぶりに朝のんびりしたら、ちょっと体調が悪くなった感じです。

明日からまた頑張ろうと思います。

  

Posted by 上海 MIKASA at 16:56Comments(0)上海