2017年03月06日

中国高速バスもパスポート

中国出張時に高速鉄道が無い所へ出張する時には、今でも良く高速バスを利用するのですが、今年の

3月1日から外国人はパスポート・中国人は身分証明が必要になりました。

皆さんご注意を!

中国国内の移動や宿泊についてのチェック、更に荷物チェックも日本とは違い年々厳しくなっています。

もう上海市内を離れる時には、必ずパスポートを携行して行かなくてはならなくなりました。



先週土曜日は、東京国際フォーラムで行われたイベントへ出掛けました。

80年代の洋楽で人気のあったクリストファークロスのコンサートと聞いていたのですが、出掛ける前に

チケットを確認すると色々なアーティスト名前が載っていたので驚きました。

80’S90’Sプライムコンサートという名前で、クリストファークロスさん以外に、レイパーカーJrさん石井竜也

さん稲垣潤一さんと懐かしい名前がずらり‼ 知っている曲ばかりで結構楽しめました。

週末はのんびり過ごせましたが、これから再びの中国出張へ出掛けます。

色々工場との交渉もあるので、なんとか商談がまとめられる様に頑張って交渉を進めてこようと思います。



  

Posted by 上海 MIKASA at 13:56Comments(0)移動日