2016年09月12日

ネコの手借りちゃお!

上海に会社を設立してもうすぐ10年になります。

中国国内販売や中国各地で展示会に出展したり飛び回っているうちあっという間に10年の月日が流れ、

その間に日本では体験できない事も色々経験する事が出来ました。

10年経っても、まだまだ中国とのビジネスのやりとり感覚の違いや言葉の壁でスムーズに運ばない事も

多いです。

工場に対するサンプル依頼も、これと同じ物を作って下さいと言うだけなら上手く行くのですが、これの

この部分をなめらかにとか、この部分を少し小さくとか、イラストを渡してこの部分をこのイラスト通り

に変更してと通訳を介して話をすると、「問題ない。分かりました。直ぐに修正します」とその場では直ぐ

答えてくれるのですが、いざサンプルが出来上がると・・・

えっーなんで?と言う事ばかりで、今でも困っています。

受ける時は「明白了。没问题」=分かりました問題ありません。

サンプルが出来上がって、これ言った事と違うじゃん!というと「差不多,差不多]=だいたい一緒、だいたい

一緒と言いながら笑う・・・こんな事が今迄に何度かありました。

今後は、日本でイメージ通りの物を、3Dで作成してプリントアウトした物を渡せば、効率が良くなるのかな?

なんて思いました。



今日の写真は、当社新商品の「ネコの手借りちゃお!リストカバー」です。

大好評だったネコ柄の靴下のデザインをほぼそのままにしてリストカバーを作っちゃいました。

手の平の部分には、可愛らしいネコのニクキューのデザインになっています。

リストカバーの関連商品も、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまで、→ここをクリック!  

Posted by 上海 MIKASA at 13:44Comments(0)横浜