2016年05月09日

私からのアドバイス!

サーチナの人気記事で、中国人のアドバイス「日本の地下鉄、マジでヤバいから乗らない方がいい」という記事が有りました。

これに対抗して、私からのアドバイス「中国の地下鉄マジでヤバいから乗った方がいい」というのを書いてみます。

中国の地下鉄に乗ると、日本では経験出来ない事を体験する事があります。

空いている時には、座っている人にチラシを無理に配って来る奴とか、勝手にチラシを窓に貼っている奴もいます。

物乞いは多く、色々なパターンが有りヤバい位に面白いです。

小銭の入った空き缶をチャリチャリ鳴らしながら来るのは、当たり前の様に有りますが、運が良いと目の前で大音響を鳴らしながら歌をうたうとか

琴を弾きながらお金をせびって、小銭を入れるまで中々去って行かない奴に遭遇する事があります。

運が悪いと、親子連れの有りえない状態の子供を見る事も…

混雑時は、皆さんご存知のこの状況でなんで大声で電話するのか!?というのは普通ですし、運が良いとタブレット端末で音を出しながらゲームを

しながら大声でブツブツ言って盛り上がっている奴もいます。

まあ音はまだ多少我慢出来ますが、偶に有りえない異臭に襲われる事が有ります。

一番多いのは生乾きの洗濯物とワッキーですが、それ以外にも色々な匂いを嗅げるので、偶には面白いのかも?

GW明けにくだらない事を書いてしまいました。



今日の写真は、これからの季節にオススメの「キトサン引っかけてはくゆび付5本指カバーソックス」です。

引っ掛けて履くので、靴を履いても脱げにくく、重ねばきで靴下を履くのもOKです。

5本指なので、指の間を清潔に保つ事が出来るので水虫や匂いの対策にもなるので、是非一度お試しください。  

Posted by 上海 MIKASA at 17:26Comments(0)横浜