2016年02月15日

日本人は人を騙さない

旧正月のお休みも終わり、上海三笠は本日より通常の営業になります。

日本のテレビでも話題になっていましたが、2016年の旧正月休み期間中に日本を訪れた中国人の数は過去最高を記録し観光や買物で楽しんで

中国へ帰りました。

中国人の日本へ観光した感想を見ていると、良い物が安いというのも多いですが、「日本はサービスが良くて人を騙さない」という意見があり

ましたが、これが日本観光のリピーターが多い理由なのでしょうね。

中国人の考える日本で爆買いする理由は「中国製品の質はあまりに悪くて、日本製品の質があまりに良すぎるんだ」 との事だそうです。

確かに、中国で買う中国商品は殆ど検品無しで、出処も怪しい粗悪な物が多いですが、日本で買う中国商品は輸入する前に厳重に検品するので

同じ中国製品でも品質に差が出てしまうのです。



今日の写真は2016年春夏の新商品で、猫柄の刺繍を入れたスニーカー丈ソックスです。

体柄のペットボトルカバーのOEM・ODMをお考えの方は、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまで →ここをクリック!
  

Posted by 上海 MIKASA at 14:49Comments(0)横浜