2014年12月31日

2014年 年末のご挨拶



2014年も残すところあと僅かとなりました。

当社は12月末決算ですが、なかなか大きく景気回復しない中、今年も売り上げ目標を達成する事が出来ました。

円安が進み輸入の多い当社にとっては厳しい状況でしたが、三笠52年の歴史の中で最高の売上げを記録出来

たので、私的にはとても満足できる充実した1年になりました。

これもひとえにお取引先様・スタッフそして協力して頂いた皆様の多大なご支援のおかげだと大変感謝しております。

来年も皆様のご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

また本年も私のブログをご愛読頂きまして大変有難う御座いました。

新年は1月5日より営業を開始させて頂きます。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
  

Posted by 上海 MIKASA at 09:49Comments(0)横浜

2014年12月29日

今年最後の上海出張

昨日から、2泊3日で上海出張に来ています。

中国の企業は、日本企業と違い全ての企業が12月末〆決算なので、この時期は大変で31日まで通常通りの

業務を行い2015年は1月1日~1月3日が連休になり4日の日曜日は振替で出勤になります。

そして今年は2月18日の大晦日の前までに賞与を支給するという感じですね。

困った事に、当社の日本本社も12月末決算なので、日本は決算月を変更出来るので行いたいのですが・・・





2014年の締めくくりに今年のヒット商品「履いてグッとウォーキングシリーズ」を紹介させて頂きます。

つま先・かかと部分はクッション性の良いパイル編みで、土踏まず部分にはサポートを入れて引き締めて足の

疲れを和らげます。

更に、体重の掛かるつま先とかかと部分にデザインした滑り止めを施して、靴の中で滑るのを防ぎしっかり踏み

込み出来る様にしています。

中国生産にして価格もお求め易い値段に設定しているので、是非一度お試し下さい。

ウォーキングソックスのOEMは日本製・中国製とも是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
  

Posted by 上海 MIKASA at 11:13Comments(0)上海

2014年12月26日

パンストが出来るまで・・・

最近は円安の影響で、中国から日本製ストッキングの問い合わせが増えています。

↓↓日本製ストッキングが出来るまでという動画を見付けたのでアップしました。↓↓





写真は、当社で40年以上販売し続けている一番のロングラン商品ナイロン100%のパンストです。

三笠ブランドの日本製ストッキングとしてパッケージも一新して現在でも販売し続けています。

サポートパンストの締め付けを嫌う中高年の方に大変人気の商品です。



この三笠ブランドナイロン100%ストッキングを自動でパッケージするマシーンの動画も有ったのでYouTubeにアップし

ました。

素手で触るとデンセンし易いパンストを綺麗に折り畳んで素早く個包装袋に入れる様子が分かると思います。

ストッキングのOEM生産をお考え方も是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 13:29Comments(0)横浜

2014年12月25日

嬉しいお客様からの声



写真は、この冬に新発売した奈良生産「手の毛布・足の毛布」なのですが、お取引先の日本生活協同組合様

で購入されて着用して頂いた組合員様よりご意見を頂きました。

手の毛布について・・・

こんなの欲しかった!

私、寝相はいい方なんですが、どうしてか腕が布団から出てしまうことが多くて、寒い季節は腕があまりの寒さ

にしびれて目が覚めてしまうこともたびたび・・・本当に悩んでいたんです。

手の毛布、ありがとうございます♪

これのおかげで、腕が凍えることがなくなり安心して眠れるようになりました。

ひじ・二の腕を暖かくして眠ると、腕のだるさも解消します。

また、指先がでているので、睡眠時以外にも、読書やパソコンを楽しむときにも使えますね。

暖房がちょっと苦手な私にはうれしいアイテムです。

※ものすごく贅沢をいえば、あと5センチ長ければ、二の腕もすっぽりカバーできて完璧なのですが。

足の毛布について・・・

就寝時、足の冷えが気になるのですが、どうしても靴下をはいて寝るのが苦手で、足首ウォーマーしている私

です。

しかし、今年は早くも寒波到来で、耐え切れずこの足の毛布をはいてみました。  ほ~暖かい♪

靴下のような締め付け感がないので、私でもOKでした。

足先が冷えて、なかなか寝つけないなんてこともすっかりなくなりました。

とにかく寝つきが良くなりました♪

手の毛布ともども、今年の冬は活躍してくれそうです。

まずは、感想まで。

大変嬉しいご意見を頂き有難う御座いました。

この商品は、日本全国の生協共同購入・個人宅配にてお求め頂けますので是非お試し下さい。

(尚、地域により取扱いの週が違います。)

今後も、お客様に喜んで頂ける商品を開発して行きたいと思います。
  

Posted by 上海 MIKASA at 10:44Comments(0)横浜

2014年12月24日

中国の日本車販売不振

最近中国のニュースを見ていると、中国国内で日本車の販売が不振というのを良く目にします。

尖閣諸島問題で販売が不振とは聞いていましたが、どうやらそれだけでなく中国にニーズに合っていないと

言うのが現状らしいです。

日頃上海で走っている車を見ていても、欧州車の比率が以前よりかなり多くなっている事を実感しますね。

とは言え当社は日系企業なので、上海三笠の1台目は日産車で、現在はホンダのオデッセイを使っていますし

今後中国での日本車販売巻き返しに期待したいと思います。



今日の写真は、人気の靴からちょこんとシリーズの5本指靴下です。

この商品は、通常の靴下タイプは自社の奈良工場で製造し5本指靴下に関しては目さしリンキングにて中国の

生産工場にて製造しています。

下の動画は5本指靴下の仕上げ工程で、右足用と左足用を1組にして、かかと部分を上に折り曲げてプレス

しています。



  

Posted by 上海 MIKASA at 10:29Comments(0)横浜

2014年12月22日

柄物5本指靴下は大変



日頃何気なく履いている5本指靴下なのですが、無地は1台の編機で生産出来ますが、写真の様に柄入りは

生産するのが非常に大変なのです。

靴下の柄を綺麗に出す為には、丸編機そして指部分を編むのは横編機それをドッキングさせる作業が下の動画

です。

簡単に見えるかも知れませんが、中々で出来ない作業です。

あまりに大変なので、日本でこの作業を行っている工場は、私の知っている限り無いのです。

ですから、いくら円安が進んでもこの商品だけは、このまま中国生産を続けなくてはなりません。

大変な作業と若くて目が良くないと出来ないので、作業員確保が大変!工員さんの給与は高騰して現在この作業

は月6000元(約12万)になっていてそれでも人材確保が大変な状態。

いつまで、柄入りの5本指靴下を生産出来るのか不安です。



  

Posted by 上海 MIKASA at 17:09Comments(0)横浜

2014年12月19日

奈良産靴下を世界へ!

円安をチャンスに日本生産の高品質な靴下を世界へ広めようと考えています。

既に、上海に販売拠点もあり、上海・北京・成都・天津・青島・広州・深セン・香港での販売実績も有るので

まずは、商品政策から・・・昨日は三笠奈良工場にてストッキング会社社長と三笠オリジナル商品について

相談させて頂き全面的に協力をお願いして頂ける約束を頂きました。

靴下についても当社奈良工場の他に数社生産を応援して頂けるので、あとは販売戦略です。

日本スタッフ・上海スタッフと相談しながら夢を持って進めて行きたいと思います。




奈良県靴下工業組合では、奈良産靴下の認定制度が9月からスタートしています。

三笠奈良工場でOEM・ODM生産する商品も認定の申請をし基準をクリアすれば、奈良産ブランドのシール

を貼って出荷する事が可能です。

奈良産靴下のOEM・ODMをお考えの方は、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 10:16Comments(0)奈良

2014年12月17日

2015年旧正月は大変!?

2015年の元旦は2月19日(木)で,大晦日の18日から24日までの1週間が休みになります。

今年の旧正月旅行の一番人気は日本で、中国人観光客は昨対なんと200%!日本行きの航空券は既に高騰

しているらしく、上海駐在日本人の帰省にも影響が出ているみたいで大変らしいのです。

人民元レートが高騰しているので、今が日本製商品の買い時!と思っている中国人が多いみたいです。

この旧正月休み期間中は、日本へ例年の数倍も大挙して中国人が訪れ日本各地で爆買いをすると思われます。

東京なら、銀座・秋葉原 大阪なら心斎橋の空きスペースを借りられれば、この期間日本製商品バーゲンをやった

ら売れるのではないでしょうか?



写真は、三笠奈良工場技術者が新型横編み機でどんな編み方が出来るのかを練習した物です。

透かし柄・縄柄を立体的に表現できるのと、同じ靴下に混在して入れられるのが判ると思うので載せました。

5本指靴下のOEM・ODM生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


  

Posted by 上海 MIKASA at 10:39Comments(0)横浜

2014年12月16日

中国人の家族愛を見た



日曜の上海三越バーゲン最終日に、まだ病み上がりだったので、バーゲンの模様を外のソファーで暫く人間

ウォッチングしていたのですが、家族3~4世代で一緒に買い物に来る人が多く、年寄りにはソファーで待た

せて親子でゆっくり買い物を始めるのですが、買い物がつまらなくて子供たちは大好きな爺ちゃん婆ちゃんの

元へ戻り一緒に遊んでいるというパターンが多かったですね。

そんな幸せそうな富裕族の家族を数組見てほのぼのとした気分になれました。

今日の写真は、上海で撮影した貧しい家族ですがほのぼの幸せそうにバイクに乗っていた家族をバスから

撮りました。



今日の写真は、奈良生産の中空糸を使った三重構造のあったかい靴下です。

糸の中心に空洞があり、空気の力で冷気をカットし肌の熱を逃がす事無く直ぐに暖かくなります。

防寒素材を使用した靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
  

Posted by 上海 MIKASA at 10:31Comments(0)横浜

2014年12月15日

上海三越バーゲン終了



写真は、今回上海外灘をジョギングした時に綺麗に撮影出来たのでアップしました。

真ん中に高くそびえ立つのが現在まだ2015年に完成する上海中心ビルで、高さは東京スカイツリーとほぼ同じと

思って下さい。(でも、下から見るとスカイツリーより断然迫力有りますよ)

昨日まで、上海花園飯店(ホテルオークラ)で行っていた上海三越さんの冬の感謝祭は無事終了しました。

今年は、販売した場所とスペースの関係で例年より売り上げはちょっと厳しかったですが、それでも多くのお客様

にご来場いただきました。

毎年当社の靴下を目当てにお越し頂いてる方も多くいらっしゃるのが非常に有り難いですね。

有難う御座いました。

今日は、これから帰国し今週は日本スタッフ全員と面接する予定です。



一段と寒くなりましたね。

寒く感じる時はまず足元を暖めるのが効果的で、寒い日の対策はなんといっても靴下が最適!タイプ別に色々

な靴下が市場にありますので、シーンや好みにあった靴下をご購入して下さい。

当社でも、2013年秋冬用に色々な靴下が発売されているのでご購入して頂ければと思います。

今日の写真は、室内でも足のむくみやかかとのカサカサが気になる方用の商品で、今大変売れています。

着圧ハイソックスは足のむくみを和らげ、指開き靴下は寝付きが良くなり快眠出来るみたいですので是非一度

お試しください。

商品についてのお問い合わせはお気軽に三笠お客様センターへフリーダイヤル0120-709240

もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
  

Posted by 上海 MIKASA at 13:37Comments(0)上海

2014年12月14日

日本人の親切に感動!



先週の金曜日に上海へ来た時に、留学中の娘に食品等をスーツケースに入れて持って来たのですが、

事務所の近くで、娘と食事をした後にタクシーのトランクにスーツケースを入れて一緒にタクシーで帰りました。

私は、途中のホテルで降りて休んでいると、娘から連絡が有り「トランクのスーツケース忘れたどうしよう?」

一応乗ったと思われるタクシー会社に電話するように伝えましたが、多分見つからないと思っていました。

すると土曜の夜に、私のホテルの部屋の電話が鳴り出てみると・・・

「甘利さんですか?私がタクシーに乗る時にトランクを空けたら甘利さんのスーツケースが入っていました。」

上海に駐在している日本人の方で、スーツケースに娘の名前が有ったので、色々調べてくれて私のホテル

へ連絡をくれたみたいです。

昨日その方と待ち合わせをして、無事にスーツケースは戻りました。

上海のタクシーのトランクに忘れたスーツケースを丸一日経ってから同じ日本人が見つけてくれたなんて奇跡!

日本人の親切に感動です。



本日は、上海三越さんの冬の感謝祭最終日です。

上海の日本人駐在の方は是非お誘い合わせていらして下さい。

場所は上海花園飯店(ホテルオークラ上海)の2階催事場です。  

Posted by 上海 MIKASA at 11:43Comments(0)上海

2014年12月12日

上海三越冬のバーゲン



本日より3日間 写真の上海花園飯店(ホテルオークラ上海)の冬の大感謝祭に出店させて頂いています。

場所は、上海の中心に近くユニクロさんの世界一の大型旗艦店近くにあり淮海路 ×茂名南路(地下鉄1号線

の陜西南路)から歩いて5分程度です。

防寒の靴下(日本製・中国製)スパッツ・タイツ等をお買い得価格にて販売しています。

毎年好評なので、是非お誘いあわせの上ぎお花園飯店2階催事場へ越しください。



昨日は、JTBのツアーで予約して上海へ

上海の空港にお迎えが来てくれている事なんて十数年ぶり!空港でガイドさんと合流すると・・・

飛行機は、ほぼ満席状態だったのに今日のお客様は甘利さんだけですと荷物も運んでくれながら車へ行き

宿泊のホテルまで広々ゆったりでした。

羽田発着のJAL便で、このホテルなら次回からツアーも良いかな?

  

Posted by 上海 MIKASA at 09:44Comments(0)上海

2014年12月10日

中国のド派手な結婚式



「道行く人に現金配る 東莞で結婚式、高級車も100 台動員」という見出しの面白い記事を見付けました。

広東省東莞市で11月29日、新婦の迎えに高級車100 台を動員し、通行人にも現金を配る型破りな結婚式が

行われインターネット上などで話題となっている。

IT関係の起業で若くして財を築いた新郎の発案によるもので、式全体で計150万元(約3千万円)が投入された。

周囲の目を引く高級車の車列が現れたのは、同日午前、同市虎門鎮の繁華街「黄河時装城」周辺。リムジン、

ポルシェ、ランボルギーニなどが100 台ほど、婚礼の飾りつけとともに連なる様子に、通行人らが何事かと足を

止めていると、ほどなく車からドライバーら数十人が登場、100 元札を配り始めた。殺到する市民に現金を配り

終えると、車列は去っていったという。

取材によると、この車列を手配したのは湖南省出身で90 年代生まれの新郎、陳軍亮さん。東莞でIT関係の会社

を興し、成功。自身の結婚と、会社が新たな融資を受けたお祝いとして、盛大な式を計画した。

車のレンタル代40万元、市民に配った現金9万元など、式の費用として計150万元を見積もったという。

ネット上ではこの式について、成金的としながらも「自分が稼いだお金。自由に使えばいいのでは」という意見の

ほか、「見え透いた売名行為で好きになれない」など、賛否入り乱れたコメントが並んでいる。←記事はここまで

結婚式に掛けるパワーは日本人以上ですね。



今日の写真は、奈良工場で生産している「かかとすべすべカジュアルソックス3柄組」です。

厚手の生地で暖かくかかと部分にシリコーン加工を施したかかとのカサカサが気になる季節に最適な商品です。

楽天市場の直販ショップにて好評販売中  是非一度三笠奈良工場直販の楽天ショップへ‼

まだリニューアルオープンしたばかりなので、商品アイテムが少ないですが、徐々に増やして行く予定なのでどうぞ

ご期待下さい。

直販ページはここをクリック   

Posted by 上海 MIKASA at 10:04Comments(0)横浜

2014年12月09日

中国ではNGな事



今週末の11日・12日・13日の3日間は上海三越さん花園飯店2F催事場にて冬のバーゲンに出店します。

日本のバーゲンプロモーションでは、写真のようなお祭りのはっぴを着て行う事も有りますが、これは中国で

はNGなのです。

理由は、法被の背中にある「祭」という漢字は、「弔い」を意味し、中華圏では縁起が悪い言葉との事他にも

色々有ります。

私が失敗した事例は・・・

今でも親しくしている上海検品工場の社長へ結婚のお祝いに記念として、日本から掛け時計を持って行って

プレゼントした事が有るのですが、後で知って驚いたのですが、時計の事を中国漢字で「钟」ZHONG=終を

意味するピンインも同じだから結婚式の贈り物としては絶対にNGだそうです。

知らなくて贈ってしまったので、数年経ってから笑い話で教えてくれました。



今日の写真は、奈良工場で生産している「口ゴムゆったりのフェアアイル柄ソックス4柄組」です。

楽天市場の直販ショップにて好評販売中なので、是非一度三笠奈良工場直販の楽天ショップへ‼

まだ商品アイテムが少ないですが、徐々に増やして行く予定なのでどうぞご期待下さい。

直販ページはここをクリック
Posted by 上海 MIKASA at 12:01Comments(0)横浜

2014年12月08日

周永康の党籍剥奪処分



今中国では、習近平による反腐敗運動で、周永康の党籍剥奪処分そしてその不正蓄財された資産はなんと!

約1兆5千億円なんて報道が出ていますね。

反腐敗運動の影響で、共産党中央政府の人達がマカオへの豪遊を控えるようになったので、11月のマカオの

カジノの売上げが2割も減少したと一昨日の日経夕刊に1面に報じられていました。

まだ日本の水戸黄門に出て来るような悪代官またいな役人ばかりいる国で、急に厳しくすると景気が後退して

しまうのではないでしょうか?

これは、急な円安も同じ様な事だと思うのですが・・・



今日の写真は、シルク混素材を使ったシリーズ商品で好評によりアイテムを増やす予定です。

肌触りの良さと、吸水性にすぐれたシルクは靴下の素材としてとても適しています。

「シルクの思いやり」シリーズ商品を是非お試し下さい。

素材にこだわりのある靴下のOEMも是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html




  

Posted by 上海 MIKASA at 11:32Comments(0)横浜

2014年12月05日

ペットボトルカバーのOEM

昨日は本社前の靴下バーゲン2日目でしたが、午後から生憎の雨模様でした。

そんな足元の悪い中でも一日中途切れる事無く多くのお客様にご来店頂き有難う御座いました。

そして本日は朝から気持ちの良い青空の元で靴下バーゲン最終日を迎えました。

スタッフは午後5時の終了まで、数回タイムセールも行い来て頂いたお客様に奉仕したいと準備して

いますので、是非お近くの方はお出掛け下さい。

バーゲン終了後は、港南台駅近くにある四季の庭というお店で、本社と物流スタッフとの忘年会を行

います。



最近のお問い合わせで多いのが、キャラクターデザインのペットボトルカバーのOEM生産です。

三笠奈良工場には、永田精機さんのK172とイタリアサンジャコモ社製のXマシーンが有るので、

立体的なペットボトルカバーの生産も可能です。

キャラクターを教えて頂ければ、当社デザイナーにより、ペットボトルカバーや靴下のデザインをする

事も出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 11:20Comments(0)横浜

2014年12月04日

靴下バーゲンの目玉商品



今日は、本社前の「歳末靴下バーゲン」2日目ですが、今朝も10時の開店から大勢のお客様にいらして頂い

て居ります。

今現在は曇っていますが、午後からは雨の予報なのでお早目にお出掛け下さい。

今日の写真は、昨日バーゲンに出ている靴下を見ていてこの商品は素材もデザインも良いのにこんなに安く

売っている!と感じた女児用の靴下です。

綿の混率が多く、生地にボリュームがありおまけにつま先はリンキングしているという優れもので、今後は新規

に安い価格で生産するのは不可能な靴下です。

キッズブランドショップ等で販売されている価格は、1足1,500円位はすると思います。

これから、当社バーゲンに来られる方には是非お勧め!プレゼントにも喜ばれますよ。

女の子がこだわるカラーも趣味に応じてピンクとブルーに分けて販売しています。(在庫限りなのでお早目に!)



子供靴下のOEMも是非三笠へお気軽にお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 10:26Comments(0)横浜

2014年12月03日

大盛況!靴下大売出し



本日から開催している「靴下大売出し」はお陰様で大盛況‼

10時の開店前から多くのお客様にお越し頂き、午前中は写真の様にずっとお客様で満員状態でした。

お会計で長時間お待たせをした方には大変申し訳御座いませんでした。

午後は多少空いてくるのと本社の倉庫と鍛冶ヶ谷の物流センターより商品をどんどん補充しますので

お近くの方は是非お誘い合わせの上お越しください。(5日の午後5時まで)

場所は、JR港南台駅から徒歩約10分の横浜市営バス港南車庫となりです。

上大岡方面からは、バスで市営バスの「港南車庫前」下車徒歩1分 地図は→ http://www.kk-mikasa.co.jp/page08.html

まとめてお買い上げを頂いたお客様には、お買い上げ金額に応じてプレゼントも多数有ります。
  

Posted by 上海 MIKASA at 11:44Comments(0)横浜

2014年12月02日

三笠歳末大売り出し!!



明日から3日間 株式会社三笠の本社駐車場にて・・・

毎年恒例靴下歳末大売り出しを開催

場所は、JR港南台駅から徒歩約10分の横浜市営バス港南車庫となりです。

上大岡方面からは、バスで市営バスの「港南車庫前」下車徒歩1分 地図は→ http://www.kk-mikasa.co.jp/page08.html

普段は小売りして居りませんが、年に一度地域の皆様に感謝の気持ちを込めて処分販売致します。

是非、お誘い合わせの上お越しください!

上海に駐在の方には・・・

12月12日(金)13日(土)14日(日)の3日間 上海花園飯店(ホテルオークラ上海)2階催事場にて


アクセス→ http://mitsukoshi.mistore.jp/store/world/hanazono/index.html;jsessionid=pSyGJ9XGW4qp5kL6p1qmw64Fvs3w0ksGTydx9XXZJGxx3b9gChLq!-1964425927

「上海三越歳末バーゲン」に出店致します。

円安なので、格安になった日本製防寒用靴下も多数販売致しますので是非お越しください。  

Posted by 上海 MIKASA at 10:37Comments(0)横浜

2014年12月01日

日本領事館に届け出

今回上海から帰国する前日の28日に上海事務所の近くにある日本国領事館へ偽札の被害届を提出しに

行って来ました。

これだけ上海にいるのに領事館に行くのは初めてでしたが、領事館の中には入れて貰えなくて、警備員に

どうしたら良いか片言の中国語で聞くと、被害届とか簡単な事は近くの上海マート13階へ行ってくれと・・・

教えて貰った場所へ行くと、入口で警備員にパスポートもしくは日本の運転免許を見せる様に言われたの

ですが、生憎両方持ち合わせていなくて追い返されそうになりましたが、説明をして偽札を見せると周りに

いた中国人が数名が集まって来て偽札を見ながら和やかな雰囲気になり、その中の一人が事務所に連絡

してくれました。

すると別室から日本人担当者の方が来てくれて、事情を説明させて頂き名刺と偽札を渡す事ができました。

今後の注意喚起の「タクシーで偽札にすり替えられた」(マヌケ)な事例として報告が載るかも知れません。



空気が乾燥して女性はかかとのカサカサが気になる季節になりました。

写真は、人気のふわモコ素材の靴下を中国で生産して、三笠奈良工場へ送りかかと部分に日本でシリコン

加工をした「ふわもこかかとすべすべ靴下」です。

かかとのカサカサ対策靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 11:29Comments(0)横浜