2014年11月28日

偽札にすり替えられた



今日の写真は、上下同じ番号の私がすり替えられて入手してしまった人民元の偽札です。

何故発覚したかと言うと…

今朝、財務のスタッフに「この前清算して貰ったお金を北京のタクシーで100元札で支払いすると

偽札だと言われて戻され、もう一回違う100元札を出したらそれも偽札と言われ3回目に古めのお札

を出すとそれは大丈夫と言われた」と言う話しをすると…スタッフがちょっと見せて下さいと言う

ので財布から出すと写真の2枚を発見!透かしは有るけど紙質がちょっと違うんです。

でも、かなり精巧に出来ていますよ。

スタッフの話しだと連番部分最初の赤文字4桁がM190は偽物と有名らしく、

ヤミで安く販売されている様です。

中国に慣れているつもりだったのに、被害の金額よりこんな簡単な手口でタクシーの運転手に外国人

だと思われまんまと騙された自分に悔しいです。

中国へ旅行に来られる方はすり替えられない様にタクシー等の支払い時注意して下さい。



今日の写真は、猫の肉球をイメージしたデザインのあたたか~い室内履きです。

生地を裁断して縫製するタイプで、靴下と言うよりスリッパに近いイメージの履き易く脱ぎ易い室内履き。

室内履きのOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 14:26Comments(0)上海