2014年07月31日

JALの機長アナウスに感動

昨日は奈良工場へ日帰り出張でしたが、帰りの飛行機が天候は良いのに珍しく遅れての搭乗でした。

伊丹空港発の午後7時30分出発予定が、搭乗を開始したのが7時35分になってしまいました。

中国の国内線に慣れている私にとっては、これくらい遅れでは無いイメージですが、世界一時間に正確な

JALにとっては大変な事だったのでしょうね。

搭乗前にもお詫びのアナウスはありましたが、出発してからの機長のアナウスに感動!

「本日は、羽田空港混雑の為に管制からの離陸許可が下りず皆様の搭乗が遅れて誠に申し訳御座いません

でした。

少しでも遅れを取り戻すべく速度を上げて航行中で御座います。

それでも、到着は20分少々遅れる見込みで御座います。」

中国では、1時間以内の遅れであれば、遅れるアナウスが有る位でお詫びも無く何事も無かった様に処理され

てしまうのでこの違いには驚きました。

中国で経験したのですが、青島で4~5時間遅れた時にはっきりした説明が無く、上海人の乗客が職員に怒った

ら逆ギレされていました。

JALの機長の仕事に対するプライドに関心しました。



写真は、2014年秋に発売のウォーキング5本指ソックスです。

足の裏の滑り止めもスポーティなデザインになっていてGOOD!

履いてグッドな5本指ソックスです。

5本指靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
  

Posted by 上海 MIKASA at 10:31Comments(0)移動日

2014年07月30日

明日からの中国出張

中国の華東地区では8月15日まで軍事演習により、管制の制限が発生する為、航空機の発着が25%も減ら

されているとの事。

中国の航空便は普段でも遅れる事が当たり前なのですが、明日からの中国出張はどうなる事やら…

情報によると中国国内線の現状は5~6時間遅れも当たり前らしいです。

大勢の人が利用する航空機より軍事演習が優先な中国はやはり恐ろしい!

それよりも、来週の3日・4日で厦門への出張があるから心配ですね。



今日の写真は是非お勧めの「5本指指の間ソックス」です。

抗菌防臭としてとても効果の高い銀イオン加工した糸を使用した商品で、暑い日も靴の中がスッキリ爽やか!

気になる臭いも防ぎます。

5本指靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 10:18Comments(0)移動日

2014年07月28日

上海三笠との直接取引



写真は、某通販会社様と上海三笠との直接お取引頂いた商品写真の一部です。

価格訴求型商品をより安く生産したい場合は、直接上海三笠とのお取引をお勧めさせて頂いて居ります。

メリットも有りますが、デメリットも有りますので、しっかりご説明させて頂き納得いただいてからのお取引と

なりますのでご安心ください。

少しでも安くて品質の良い靴下の生産をお考えの方はご相談も是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

最近中国の人民日報(日本語版)を見ているのですが、中国経済の今後の見通しを見ていても結構楽観的

な感じの分析しか出ていませんが本当にそうなのでしょうか?

私が最近上海近郊の都市で感じている事と全く違う感じの記事もあるので変に感じています。

当然、小さいながらも中国現地法人にとっても中国経済がこのまま発展した方が有り難いのですが、実態が

伴っていないような気がしてなりません。

日本のバブル崩壊より激しい感じの事が起こりそうな予感もしますが、そうなると日本経済にも大きな影響が

出てしまうのでそうならない事を祈りたいと思います。

  

Posted by 上海 MIKASA at 17:21Comments(0)その他

2014年07月26日

色々なデザイン刺繍の靴下

中国のニュース記事です。

「遅延欠航も!浦東、虹橋など12空港8月15日まで航空管制25%調整 」

数日来、上海虹橋空港および浦東空港では航空機の遅延、キャンセルが相次ぎ、空の便利用者の混乱を

招いているが、北京市公安局は22日、北京市民に対して、上海虹橋および浦東を含む国内12の空港で

航空管制により便数が調整され、大幅な遅れや欠航が生じる可能性があることを通知している。

中国空軍の軍事演習により8月15日まで航空管制25%調整してまうらしいのです。

一般客より軍事演習優先なんて日本では考えられませんね。

私も31日から上海なので心配しています。

夏休みに上海へ旅行される方はご注意を・・・



三笠奈良工場の近くには、靴下に刺繍を付けてくれる専門の工場が有ります。

刺繍機械の進歩によりかなり複雑なデザインのワンポイント刺繍も可能になりました。

靴下の片側・両側に縫い付ける事が可能です。

刺繍入りの学校指定のハイソックス等のご相談も是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


  

Posted by 上海 MIKASA at 12:19Comments(0)その他

2014年07月25日

日本人と中国人の感覚

中国人と日本人は、見た目はにているけれど大きく違うのが常識と感覚です。

教育が違うからなのかは良く判りませんが、親しく付き合っている中国人とも良く感じる事があります。

ビジネスをしていても感じる事は多くあり、未だに驚かされる事もしばしば・・・

例えば、日本人の考える良い品質の商品をより安くという考えはなく、品質を良くするならそれなりにお金を支払

わなければなりません。

簡単に大丈夫何も問題無いという中国人も多いのですが、絶対に信用してはいけません。

中国での検品工場にて検品する費用負担は輸入する側が払うのですが、検品工場を入れる事により工場から

の出荷価格もロスが出ると言って5%程度上げられてしまいます。

別途に検品費用も結構掛かる為、以前は工場の点検をして管理面で大丈夫そうな所は、コストの関係で検品

工場を通さないで輸入をした事もありましたが、何度か騙された経験があり現状は全品検品をしています。

日本人的な感覚であれば、そんなB品を出荷するのは、お客様に対して恥ずかしいから次からは気を付けます

と頑張るのですが・・・

中国人の場合は、言われた通りに作って検品もしている商品だから検品工場へ入れなくても問題ないし大丈夫

それでも検品工場に入れるなら割増料金になりますよという感じです。

今回のファミリーマートさんと伊藤忠さんの2重チェックしていても発覚しなかった食肉の消費期限偽装問題は、

こんな感覚の違いも有るのでは?





今日の写真は、スニーカーにもすっぽり隠れしかも脱げにくいカバーソックスです。

三笠奈良工場にて、永田精機さんの最新編機K172で生産中!

スニーカーソックスよりも丈の短いカバーソックスを是非一度お試し下さい。  

Posted by 上海 MIKASA at 05:20Comments(0)その他

2014年07月24日

中国商品の検査強化!



今回の上海企業による食肉保存期限偽装問題は、「人が死ななきゃ大丈夫」という食の安全基準は、日本人

には理解できないですね。

中国国内で問題になっているドブ油問題も、ずっと話題にはなるものの死者が出ていないから、なかなか無く

ならない状態だし感覚が違うのでしょうか?

今回の問題で、当社商品は、食品では無いもののお取引先様からの中国製品に関するチェックが厳しくなる事

が予想されるので、事前に上海検品工場に対して管理の強化を徹底させたいと思います。
  

Posted by 上海 MIKASA at 12:33Comments(0)その他

2014年07月23日

中国マック・ケンタ大ピンチ‼



東方衛視が暴露したマック、ケンタ加工工場で消費期限切れ肉使用問題ですが、日本でも随分騒がれて

きましたね。

これは、マックやケンタッキー・日系のコンビニにとっては大変な信用問題ですよね。

でも、先日のLINEに続きこんな時期になんだか怪しい!

中国の外資企業潰しなのか?次にやられる外資系は?なんて考えてしまいました。

今、上海で話題の気になる記事だったので書いてみました。


  

Posted by 上海 MIKASA at 11:09Comments(0)その他

2014年07月23日

人気の動物柄靴下



写真は、靴からちょこんとシリーズ靴下です。

靴のかかとの部分から可愛らしい動物がちょこんと顔を出しているデザインになっています。

アイデア次第では色々な可愛らしいデザインも可能です。

オリジナルデザインの靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

新ものづくり助成金を申請して奈良県で採択して頂いたので、私も急遽30日に工場へ行く事になりました。

先日も、本社から説明を聞きに奈良へ行ったり結構手間も費用も掛かります。

申請させて頂いた事業計画書に書いた商品のサンプルが出来るのはいったい何時になる事でしょうか?

なるべく早く進めたいと思っています。

  

Posted by 上海 MIKASA at 02:22Comments(0)その他

2014年07月21日

くまモン久々に登場



昨日テレビを観ていたら久しぶりにくまモンが登場していたので、当社オリジナルのくまモンシリーズを

写真にて紹介させて頂きます。

このくまモンの柄は、全て当社のデザイナーがデザインした商品です。

オリジナルデザインの靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


中国の友人情報によると、中国とのLINEがスマホだけVPNでも接続が出来なくなったらしいのです。

辛うじてPCでのLINEは大丈夫みたいですが、どうなってしまったのでしょうか?

情報によると香港では、Face BookとTwitterはOKなのにLINEはNGになっているらしいですね。

やはりこのままLINEはダメになってしまうのでしょうか?

中国へ観光や出張で来られる方は、ポケットWi-FiやパケフリーでもLINE接続出来ないのでご注意を!

  

Posted by 上海 MIKASA at 12:00Comments(0)横浜

2014年07月18日

新発売歩行サポートソックス



写真は、2014年秋に新発売予定の歩行サポートソックスです。

特殊な編み方により、着用するとつま先が上に上がる感覚になり転びにくく歩行をサポートします。

高齢者向けのウォーキングソックスとして開発致しました。

是非ご購入頂きお試し下さい!(全品中国製)

機能性を重視した靴下の生産をお考えの方は、是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



今朝のめざましテレビを見ていたら、先日伊丹空港へ行くときに搭乗したJAL SKY NEXTでの機内の

ネット接続についてやっていました。

来週から運用開始と言っていたので、私は偶々お試しフライトで利用させて頂いたんですね!

番組でも紹介していた様に、私もネット機内でネット接続後直ぐにメール送信を試してみましたが、当然の

事なのですが、問題無く送れていました。

来年にはこんな事は当たり前の事になるのでしょうね。

  

Posted by 上海 MIKASA at 14:33Comments(0)横浜

2014年07月17日

ウォーキングシリーズ第二弾!



写真は2014年秋に新発売するウォーキングソックスシリーズ第二弾の「履いてグッドウォーキング」です。

今回の履いてグッドには、つま先とかかと部分にギュッと踏ん張りが効く滑り止めをスポーティなデザインで

付けて、履いてGood見た目もGood履き心地もGoodな機能性に優れた靴下に仕上がりました。

是非ご購入頂きお試し下さい!(全品中国製)

ウォーキングソックスの生産をお考えの方は、是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

昨日は、伊丹から羽田への夜のフライトでしたが、ちょっと早く空港に着いてしまいました。

以前は日本での出張が多く国内のフライトはJALラウンジを利用出来たのですが、最近は中国東方航空

ばかりなので、中国の空港ではVIPラウンジを利用出来ても、日本では国際線の時だけしかラウンジを

利用出来ないのです。

ただ先日JALのクレジットカードを作ったらラウンジを無料で使えると書いてあったので、スマホで調べてたら

伊丹空港内の2Fにあるラウンジオーサカを利用出来るという事なので行ってみました。

保安検査場へ入る前の場所にあるのでちょっと不便なだけで、ソフトドリンクは無料だし十分快適で満足でき

ました。

別にJALのクレジットカードでなくても、いろんなカードで利用できるみたいです。知らなかった・・・

また利用しようと思います。  

Posted by 上海 MIKASA at 13:29Comments(0)横浜

2014年07月16日

人気の白リブソックス



白ソックスの流行により、白リブスクールソックス復活の兆し?

白リブソックスと言っても、写真の様に丈の長さ・素材・針数も色々あります。

リブソックスの生産は、是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


今週は、本社・物流・奈良工場を回り夏の賞与明細を渡しながらのスタッフ面接をしています。

スタッフから色々な話を聞ける貴重な時間で、販売・出荷・生産の現場スタッフの意見を吸い上げ、改善すべき

内容については、ミーティングにて話し合い解決したいと思います。

ISOにも掲げた方針なのですが、各事業所の連携の強化を進めて行きたいと思います。

  

Posted by 上海 MIKASA at 17:25Comments(0)奈良

2014年07月15日

悩む靴下編機の構成



写真は、かなり旧式の今は無き大東精機製ダブルシリンダーリンクス編機96本です。

三笠奈良工場にも3台あり片足づつ出て来る機械と違い回転しながら生地を下に引っ張ってタンクに貯めるタイプ

の編機です。

先日のがっちりマンデーで、タビオ(靴下屋)さんで放映されていましたが、このような旧式の編機を低速で回して

編むと日本にしか出来ない良い生地感の靴下が生産出来ます。

ただ熟練した技術が必要な事と生産効率が悪いと言う大きな問題が・・・

限られた工場スペースなので、新型横編み機を導入するにあたってどの編機を放出するか悩みます。

生地感の良いリブ・リンクス靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



今日の移動は、ラッキーな事にJALの新型機材SKY NEXTでエコノミーでも黒の革張りシートでした。

人気のJクラスシートは満席でしたが、機内の最後部に近い場所はガラガラで2席を占有してゆったり快適!

しかも有料でWi-Fiネット接続可能との事で400円をカード決済しさっそく利用してみました。

多少速度は多少遅く感じましたが、初めての飛行機でネットサーフィンとEメール出来が出来て感動でした。

時代はどんどん変化しています。

  
タグ :JALSKYNEXTWi-Fi

Posted by 上海 MIKASA at 22:05Comments(0)奈良

2014年07月14日

お風呂屋さんの自販機



写真の靴下は、お風呂屋さんの自動販売機で売っていそうな飲料のパッケージをデザインしてみました。

最新の1コース6色まで使用可能なK式編機200本のハイゲージを使用し、パッケージの文字や曲線の部分も

表現出来ています。

難しいデザインの靴下をお考えの方は、是非三笠へご相談下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


ここ10年以上何度も日本と中国を行き来して感じるのですが・・・

最近、日中関係がかなり悪い方向へ向かってしまっている様に肌で感じています。

今回の中国でLINEが接続できなくなった件でも感じたのですが、中国共産党は外資企業に対して突然何を

するか分かりません。

apple社・スターバックス・マック等の中国で高収益を出した外資企業も政府から何かしら洗礼を受けています。

小さいながらも、中国に進出している当社としてとても怖い事ですね。

日中関係が更に悪化して、有事となると中国の恐ろしい法律(国防動員法)により日系企業は全て没収なんて

事にならないように、集団的自衛権の問題も慎重に審議して頂きたいと思います。
  

Posted by 上海 MIKASA at 18:02Comments(2)横浜

2014年07月11日

上海高層ビルトップ3



写真は、上海の高層ビルトップ3の完成予想CGです。

年内に完成予定の「上海中心ビル」は地上632メートル118階建てになります。

せん抜きのような形のビルは森ビルの「金融中心ビル」で、当初は丸型に穴が開く設計でしたが、

日の丸をイメージするという理由で四角になりました。

このビルは、地上432メートル101階建てです。

もう一つの先が尖がっている、金茂ビル地上420.5メートル88階建てです。

金茂ビルは、私の個人的に一番好きなビルで、グランドハイアットホテルの53階ロビーからエレベ

ーターを乗り換えて54階か55階のラウンジから上を見上げた吹き抜けが素晴らしいです。

もう一回エレベーターを乗換えて行く88階のバーもお勧めです。

ただ、スモッグで運が良くないと日本の様には夜景が綺麗に見られない日が多いのが難点ですね。

初めて上海に来た時には、この3つのビルは無くテレビ塔だけだったのに…

先日完成した日本一の高層ビルアベノハルカスの外観を見ましたが、あまり高く感じませんでした。

それもその筈、アベノハルカスは地上300メートルで「上海中心ビル」の半分以下ですからね。

最近私のブログは、靴下の宣伝ばかりでしたので、今日も上海ネタにしてみました。  

Posted by 上海 MIKASA at 18:35Comments(0)上海

2014年07月10日

上海ぼったくりタクシー!



中国の空港には、日本語で客引きをする白タクやぼったくりのタクシーも多いのでのですが、

私も、7年位前に上海浦東空港から上海事務所傍のマンションまで乗車し、直ぐにいつもと違う

道を走っている事に気付き文句を言っても、かなり遠回りされたので高額を請求されましたが、

途中で、上海検品工場の社長に電話して待ってて貰い運転手と言い争いにはなりましたが、いつも

の金額しか払わないで済んだ事が有りました。

ただ凄い日本人いるんだな~と言う記事を発見!

「日本人上海ぼったくりタクシーに倍返し!」という見出し

ぼったくりタクシー運転手が上海浦東国際空港の出口付近で呼び込みをしていたところ、ある日本人

の乗客がこのタクシーに乗った。

目的地は虹橋で、距離にすると50キロほどである。本来であれば200元(約3200円)ほどで済むため、

乗客は目的地に着くと200元(約3200円)を差し出した。

しかし、運転手はメーターを指差して「1115元(約1万7800円)だ」と言った。乗客は「人民元はな

くなった」と言ったが運転手は納得せず、さらに自分の携帯電話に「1万5000円」と入力し、日本円で

支払うよう要求した。乗客は仕方なく1万5000円を渡したという。

この悪徳運転手は、午後2時過ぎに上海浦東国際空港に戻ってきたところを交通警察に逮捕され、

10日間の拘留処分となった。

また、料金メーターを早く上げるためにモーターに細工をしたとして、営業資格の停止と5年以内の

同業への復職を禁止する処分も同時に下された。

なお、乗客には騙し取られた料金が返金されたという。

皆さん、上海に来たら写真の色のタクシーにはなるべく乗らない方が良いと思います。  

Posted by 上海 MIKASA at 16:15Comments(0)上海

2014年07月09日

中国はWeChatがお勧め



LINEがVPN接続でないと使えない状態なので、WeChat(微信)を利用しています。

日本人ユーザーが少ないので、あまり日本で利用している人は少ないのですが、中国では

圧倒的にWeChatを利用する人が多いのでLINEが使えなくなってもあまり大騒ぎしていません。

TwitterとFacebookの代わりには微博とが有るので別に必要無しと言う感じです。

そんな訳で、当社のスタッフと中国との連絡をLINEからWeChat変更しているみたいです。

中国での仕事のやりとりで一番便利なのは、PCでQQを使って行うのが一般的で名刺にも

QQの番号を入れている人が多いのです。

ただこれをやると、PCに常に連絡が入る事になるので、私はお勧め出来ませんね。


昨晩は、バーガーキングでセットメニューを購入して持ち帰りマンションで食べたら何故か?

全身に蕁麻疹が出てしまいました。

まさかハンバーガーが原因では無いと思うのですが…

かゆいと思いながらテレビを見ていたらそのまま眠ってしまいましたが、目が覚めるとすっかり

具合も良くなっていました。  

Posted by 上海 MIKASA at 18:25Comments(0)上海

2014年07月08日

中国LINEまだダメ!



昨日から上海にやって来ました。

LINEが再び使えるという情報だったので、上海虹橋空港に到着後直ぐに上海スタッフにLINE

を送ったのですが、接続出来ません状態で仕方なくVPN接続をONにしたら送信出来ました。

夜は、駐在の日本人の方と食事したのですが、やはりLINEが繋がらなくて困っているらしく、

通常の3G・4Gの環境では、VPNしか繋げる方法がない状況です。

Wi-Fiの環境だと昨日も書きましたが、DNSを8.8.8.8に書き変えると使える様になりました。

写真は、上海地下鉄2号線なのですが、このように車両にペイント広告や駅でイベントまでして

ユーザーも増えていたのに現在は使えない状態が続いているなんて…

やはり中国は恐ろしい!

日本から中国にLINEで送信した内容は、1日~2日すれば届く事も多いのと、リアルタイムで

画面に内容は出るのですが、アプリを開いても受信出来ない状態です。

いつまで続くのか?状況が変わったらブログで報告します。



昨晩は、上海の中山公園駅近くにある http://inshock.com.cn/wa/jp/ 和庭から微信にて7月7日の

七夕で1日限りの全商品半額という案内が来ていたので、上海スタッフとお客様を誘って行って

来ました。

4階の同じフロアに7つのレストランがあり、入口で何処にするかを選択できるのも楽しいです。

昨夜は、日本料理を選択して会席のコース料理をリーズナブルな価格で楽しめました。

収容人数も多いので、次回日本からのお客様はここにしよう!

  

Posted by 上海 MIKASA at 17:07Comments(0)上海

2014年07月07日

インナーソックスシリーズ商品



抗菌防臭にキトサン素材を使用したインナーソックスシリーズ商品です。

少し面倒ですが、靴下やストッキングを履く前に足にも肌着を着る感覚で着用頂けると、一日中足元スッキリ!

手放せなくなるアイテムになると思います。

色々なタイプの5本指靴下生産をお考えの方は是非お気軽に三笠へお問合わせ下さい。

中国製・日本製のどちらでも生産が可能です。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

中国とのLINEは中国で使用しているユーザーが新バージョンをダウンロードするかDNSを8.8.8.8にすれば

繋がるとの情報が有り当社の上海スタッフともLINEで連絡が可能になりました。

微信でも良いのですが、やはり日本人はLINEの方が便利ですね。

台風が接近しているようですが、これから上海へ出張で、今回は12日(土)までの予定で行って来ます。  

Posted by 上海 MIKASA at 10:18Comments(0)移動日

2014年07月04日

夏も靴下の重ね履きを

梅雨から真夏の湿気が多く靴の中が蒸れ易い時期だからこそ、5本指靴下との重ね履きがお勧め!

革靴やスニーカーを履く時に、ちょっと面倒なのですが、通常の靴下を履く前に綿や絹素材の吸水性が

良い素材の5本指を履くと指の間の水分や臭いを吸収して足元が爽やかに感じます。

写真の様な5本指ハーフタイプや指先だけ、更に指だけというタイプも有ります。

色々なタイプの5本指靴下生産をお考えの方は是非お気軽に三笠へお問合わせ下さい。

中国製・日本製のどちらでも生産が可能です。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



昨日は、台湾でブランドのショップを展開するお客様が来社されました。

私の日頃の下手くそな中国語が役に立つかな?と思っていたら・・・

東京に在住20年以上との事で、日本語での会話で全く問題有りませんでした。

台湾や中国本土の方は、綿の混率にこだわるので、表糸は綿・アクリルや綿・ポリエステルはダメなので

綿100%でサンプル作成します。

中国本土だけでなく、台湾ともお取引が始まる様にサンプルアップ頑張ります。

  

Posted by 上海 MIKASA at 14:42Comments(0)横浜