2013年12月31日

2013年 年末のご挨拶



2013年も残すところあと僅かとなりました。

今年はアベノミクス効果で、日経平均株価も上がり円安も進んで日本経済回復基調が続きました。

当社は設立51年目でしたが、昨年程の伸長は無かったものの売り上げを落とす事無く年を越す事が出来そうです。

これもひとえにお取引先様・スタッフそして協力して頂いた皆様の多大なご支援のおかげだと大変感謝しております。

来年も皆様のご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

また私のブログをご愛読頂きまして大変有難う御座いました。

本社は、1月5日までお休みさせて頂きますが、物流センターは明日まで業務で新年も4日より稼働する予定です。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
  

Posted by 上海 MIKASA at 17:58Comments(0)横浜

2013年12月28日

2013年のヒット商品



昨日からお客様との忘年会を兼ねて北京に来ています。

こちらのテレビを見ていると、ニュースでは安倍総理の靖国参拝の件で大騒ぎ‼ 暫くは収まらいかも・・・

日本でも中国・韓国での反応を報道していましたが、かなりこの問題に対しては敏感です。

小泉さんの時も中国人から、色々言われた事を思い出しました。

尖閣問題の時のように反日感情がエスカレートしない事を願います。




今日の写真は、三笠の2013年ヒット商品「ウォーキングソックス」です。

右足用・左足用を別々に生産し機能性にも優れカラーも派手目にした商品です。

ウォーキングソックスの日本製・中国製でOEMをお考えの方は、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

イメージをお伝え頂ければ当社でデザインのイラストを作成も可能!

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 12:33Comments(0)中国国内出張

2013年12月26日

上海の大気汚染最悪!!



今日はJALの午前便で上海虹橋空港到着。

上空から見る市内は、かなり高度を下げても街が見えない状態だったので大気汚染が心配で

到着後直ぐに携帯で大気汚染アプリを立ち上げてチェックすると有毒状態!

写真は午後3時のPM2.5の数値ですが、周辺の南京・杭州と比べてもい上海の数値が一番高い

状態になっていて、しかも徐々に悪くなっています。

PM2.5が400を超えると健康な人でも外出を控えるようにしなくてはいけないレベルだそうです。

更に明日からは寒気も入り氷点下まで下がる予想なので大変だ~(T_T)/~~~

  

Posted by 上海 MIKASA at 16:25Comments(0)上海

2013年12月25日

クリスマス用の大きな靴下



今日はクリスマスですね。

イブの夜にお子様の枕元にサンタさんからのプレゼントを入れて貰うための大きな靴下は夢があって良いですね。

上海三笠では、クリスマスプレゼント用の大きな靴下の生産も賜って居ります。

ちょっと早いですが、2014年のクリスマスプレゼント用大きな靴下の生産をお考えの方は是非三笠まで・・・

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


明日から、今年最後の上海出張です。

日本滞在中にも、中国の大気汚染状況をアプリでチェックしているのですが、上海の大気汚染は一番酷かった

時に比べれば良いみたいですが、まだまだ日本とは比較にならない位に悪く微妙な感じですね。

中国のネットモール「タオバオ」における今年度の人気商品についての調査結果を発表し、マスク、空気清浄機

などの大気汚染対策グッズが450万件、計約8億7000万元(150億円)の売り上げを記録したらしいです。

ここから記事です。

「今年のマスク販売数は昨年比181%増で、購入者の地域別では、12月上旬に重大な大気汚染に見舞われた

上海市が全国トップの、約18万枚。2位が江蘇省南京市(約6万枚)、3位が浙江省杭州市(約4万9000枚)と、

長江デルタ地域がトップ3を占めた。

空気清浄機の販売数も前年比131%増で、トップは北京市の約2万4000台。2位上海(約1万8000台)、3位

杭州(約6000台)だった。

大気汚染関連商品の人気ぶりは、同じく大手のショッピングサイト「京東商城」ではさらに顕著で、今年ここまで

に100万枚のマスクが売れたとし、売り上げはなんと前年比約60 倍。空気清浄機の売り上げも前年比6.8倍で、

特に上海は同15倍と、突出した数字を示している。」

上海は大気汚染対策グッズが飛ぶように売れているんですね。

でも、上海ではまだまだ日本人に比べれば大気汚染に対する意識が低いしマスクの着用率も低いので、今後も

大気汚染関連商品が売れるのではないでしょうか?
  

Posted by 上海 MIKASA at 17:12Comments(0)横浜

2013年12月24日

1元が19円を超えた!

先日、羽田空港の外貨両替所で人民元の換金レートを見ていたら、1元=19.14でなんと1元19円越え!

実際のレートは1元17.2円程度ですが、空港で換金すると人民元は手数料が高く1元で2円程度上がるので、

中国に着いてからの両替をお勧めします。(でも、綺麗な人民元紙幣が欲しい方は日本の空港だとほぼ新札)

円安と人民元切り上げで昨年の同日よりも1元当たり3.65円も値上がりしています。

1年でこれだけ変わると、日本円で給与を貰って生活している私の中国生活はかなり割高感を感じるようになり

ました。

これ以上円安が進むと、日本の一般消費者の方が普段購入している日用雑貨や衣料も中国製品無しには難し

いので、収入が上がるより先に物価が上がるのではないでしょうか?



写真の商品は、三笠奈良工場の176Nジャガード編機で生産したレギンスです。

ジャガードのレッグウォーマーと黒のレギンスを一体化したお洒落でしかも暖かい商品です。

レギンスの日本製・中国製でOEMをお考えの方は、是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

  

Posted by 上海 MIKASA at 11:14Comments(0)横浜

2013年12月22日

中国の連休突如変更!



中国は2014年の1月1日~3日は3連休で、12月28日と29日が振り替えで出勤と聞いていたのですが・・・

12月になってから変更になり元旦の1日が祝日のお休みで、それ以外は旧正月まで暦通りになりました。

これに伴って航空券のキャンセルも急増という記事が!

「2014年の国定休日発表を受け、航空チケットの払い戻しや変更が急増していると東方早報が伝えている。
旅行会社の関係者によると、2014年は元旦に絡む休日が、元旦当日の1日だけで連休ではなくなった影響で、
2014年の休日カレンダー発表の翌日から、購入済みの航空券をキャンセルしたり変更したりするケースが急
増し、普段の2倍の件数があるとしている。
また春節の大晦日にあたる1月30日の除夕も休日とならなかったことで、やはり変更を求める旅客が多くなっ
ているとのこと。
またこの変更キャンセルの増加は、元旦当日などの航空券価格にも影響を及ぼしており、上海から香港や
ハルビンに向かう航空チケットの価格が急落していて、ハルビン線の最低価格350元(諸税別)まで下落して
いるという。」ここまでは記事です。

28日・29日が振り替え出勤という事で、次回の上海行きを26日~30日にしていたのに・・・

でも、工場は恐らく出勤なので問題無いですね。
  

Posted by 上海 MIKASA at 15:06Comments(0)横浜

2013年12月20日

奈良工場のかかとケア

今朝は、5時半に出発して暗い中を大阪阿倍野のホテルから大阪城までジョギングして来ました。

ここ数日天気が悪く朝走る事が出来なかったので、今日はとても気持ち良く走れました。

普段は上本町に宿泊するのですが、いつものビジネスホテルは満室だでしたので楽天トラベルで検索したら

都ホテルが安く出ていたので予約しました。

都ホテルは上本町だと思い込んでホテルに到着して名前を告げると予約有りませんと言われ、携帯で予約の

確認すると・・・なんと天王寺都ホテルで予約されていました。(大阪に2つの都ホテルがあるなんて)

1Fから出ている100円の循環バスで天王寺へ行って下さいと言われ仕方なく天王寺都ホテルへ移動。

やはり良く確認しないとダメですね。



今日の写真は、奈良工場で生産中で大変良く売れているベーシックなデザインかかとすべすべソックスです。

永田精機さんのK式編機96本の12ゲージで生産しているので、厚手のざっくりした生地の靴下にシリコン加工

をしているので、とても暖かくかかともつるつるになります。

この96本の機械は古いので、永田精機さんに新型機に変更したいとお願いしたら、96本はありますが12Gは

もう生産していないので無理ですと言われて断念しました。

12Gの編機でないとこのざっくりした感じの靴下は出来ないそうです。

96本12Gのざっくりした靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。


お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
  

Posted by 上海 MIKASA at 13:29Comments(0)奈良

2013年12月19日

三重構造のホット靴下

今日は、日本本社営業スタッフの代理で急遽広島へ・・・

お取引先様の非食品部会と懇親会なので、来年の消費税導入後の方針や供給対策についての報告を

聞かせて頂き、各担当バイヤーさんからは来季の目標を生の声で聴かせて頂く事が出来ました。

同業種・異業種さんとの情報交換も出来たので、午後2時から6時迄でしたがあっという間に終了し大阪

へ移動し今日は大阪天王寺のホテルに宿泊し、明日は朝から奈良工場です。



今日の写真は、奈良生産の中空糸を使った三重構造のあったかい靴下です。

糸の中心に空洞があり、空気の力で冷気をカットし肌の熱を逃がす事無く直ぐに暖かくなります。

防寒素材を使用した靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html  

Posted by 上海 MIKASA at 21:41Comments(0)移動日

2013年12月18日

ふわもこ素材の腹巻



今日の写真は、当社で生産した今大変人気のふわもこ素材の腹巻です。

靴下と同じ丸編みの釜のインチが大きい機械を使って生産している商品なので、つなぎ目が無く着用感の

良い腹巻に仕上がっています。

おなかの冷えが気になる方へお勧めの商品です。

ふわもこ素材の腹巻のOEMをお考えの方は是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



今日は先程上海から本社へ戻り、今日出勤している本社と物流スタッフ全員と冬の賞与明細を渡しながら

個人面接をさせて頂きました。

私の日程の都合で例年よりも遅くなってしまいましたが、本社・物流は終了し明後日は奈良工場へ行き工場

スタッフとも個別にお話しをしようと思っています。  

Posted by 上海 MIKASA at 18:14Comments(0)移動日

2013年12月17日

そろそろ重ね履き靴下



そろそろ寒くなり、今週は関東でも雪の予報が出ています。

今年の冬、寒さ対策には写真の重ね履き靴下が是非お勧め!

一番外側の靴下をボーダーにしているのでとってもお洒落で、外出にも問題無く服に合わせ易い重ね

履き靴下になっています。

2014年秋冬重ね履き靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html




今朝の上海は2日連続の雨模様で、そのお蔭かPM2.5の数値はかなり低くなっています。

昨日は、上海スタッフと浙江省嘉興市にある靴下工場へ行って生産管理についての打ち合わせを行い

今年発生した問題についての改善策について検討しました。

中国工場との話し合いは間違いやミスを認めないので、非常に難しく一方的な言い訳を聞かされる事が

多いので大変です。

中国人の考え方を理解した上で、もう既に起こってしまった事に対しては一切責めないしペナルティは取

らないので何故?当社にも悪いところが有れば、指示の悪い所を指摘して貰えば改善するから・・・

という感じの穏やかな話し合いで改善をする事が大切です。

実際は考え方の違いで、話している間に腹が立って大きな声を出したくなる事もよくありますが、最近では

グッと堪えて我慢しています。  

Posted by 上海 MIKASA at 12:35Comments(0)上海

2013年12月15日

奈良は靴下でがっちり‼



先程友人がFacebookのコメントにがっちりマンデーで「奈良県の広陵町が靴下の生産日本一というのやっていて、

岡本という会社が出ていました。」と教えてくれました。

上海のマンションでは、1週間分の関東・関西全チャンネル遡って視聴出来るので直ぐに見てみました。

靴下業界の最大手「岡本株式会社」が紹介されていて、見慣れた広陵町の風景と見た事のある靴下会社の看板

が紹介されていて「馬見靴下事業協同組合」の看板も!最近まで私の従妹が、馬見靴下事業協同組合の理事長

していたのです。

私の母親の実家は、この「馬見靴下事業協同組合」のすぐ隣にあり、昭和の初めから靴下工場を営んでいました。

そんな関係で、私の母方の親戚はこの広陵町地区で靴下工場や関連の工場を営む家ばかりでした。

母は、奈良での田舎生活が嫌になり、知人宅のある東京都世田谷区代田へ上京した後に父と知り合い結婚して

昭和37年に実家の靴下工場(当時は母の長男が経営)から資金援助を受け横浜で靴下販売会社を創め奈良の

三笠山に因んで社名を「三笠ソックス」としました。 沿革→http://www.kk-mikasa.co.jp/page04.html

奈良県は靴下生産ダントツ日本一!生産する為の関連企業も多くあり競争も激しく生産コストも安く便利なので

チャイナプラス1の生産基地を悩んでいた当社は、デリバリー等を考慮しベトナム・バングラ・カンボジアも検討しま

したが、2年前に奈良県広陵町に靴下工場を作りました。

「三笠は靴下でかっちり!」となれるように頑張りたいと思います。



  

Posted by 上海 MIKASA at 10:32Comments(0)上海

2013年12月13日

厦門の出張終了

今は、厦門高崎国際空港にいます。

日本から工場点検と商談にいらしたお客様を無事にお見送りして、これから上海スタッフと上海虹橋空港へ

帰ります。

上海三笠は服飾貿易公司で、中国で生産する服飾商品を日本へ輸出するサポートも行っております。

中国の政策で、中国で製造した商品を輸出する時に輸出する商品に対し貿易権利を取得した貿易公司は

税金を還付して貰う事が出来るのです。

素材や商品により還付率は異なるのですが、服飾商品であればその仕入額に対して約16%の還付を受けら

るので、数量・金額がまとまれば貿易会社は逆ザヤでも輸出して利益を出す事が可能なのです。

上海三笠もこの税還付を受ける事が可能ですから、服飾商品の中国生産をお考えの方は、是非上海三笠へ

お問い合わせ下さい。 

本日厦門へお越し頂いたお客様も上海三笠から直接日本へ輸出し東京港渡しで行います。

gao@meikasha.com へ直接メールでの受付しております。




今日の写真は、猫柄の縫製ホームカバーです。

生地を裁断し縫製するタイプなので室内履き専用。

縫製タイプホームカバーOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html




  

Posted by 上海 MIKASA at 15:08Comments(0)中国国内出張

2013年12月11日

かかとのカサカサ対策



空気が乾燥して女性はかかとのカサカサが気になる季節になりました。

写真は、人気のふわモコ素材の靴下を中国で生産して、三笠奈良工場へ送りかかと部分に日本でシリコン

加工をした「ふわもこかかとすべすべ靴下」です。

かかとのカサカサ対策靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html





今日は、上海から福建省厦門の高崎国際空港で、日本から工場見学に来られるお客様を空港でお待ちして

いるところです。

厦門の縫製工場と検品工場を廻り、新規商品の生産状況や納期を確認と新規提案商品の打ち合わせを行う

予定になっています。

年々工場の労働者不足が深刻になっている事と、旧正月(今年は1月31日が元旦)なので、それまで工員さん

をなるべく元旦ギリギリまで故郷へ帰らないように工場は努力しなくてはならないのと、再び工場へ戻って来る

ようにあの手この手で待遇を良くしなくてはなりません。

12月は工場側も納期はせかされるし、工員さんに対しての悩みはあるしで大変な時期なのです。

  

Posted by 上海 MIKASA at 14:20Comments(0)中国国内出張

2013年12月10日

奈良工場の得意な靴下



今日の写真は、三笠奈良工場で永田精機針数144本K式編機にて生産中の冬に人大気の商品

「フェアアイルソックス」です。

奈良工場には、この編機が12台あり生産キャパが十分に有ります。

K式編機は、144本以外にも156本6台・200本2台・96本3台と針数も色々な編機を保有しています。

デザイン・キャラクター靴下のOEMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



中国と日本を行き来している私が、最近気になるニュースはこれ!

「広州検察 覚せい剤所持疑惑で拘束中の稲沢市議逮捕 」という見出しの記事です。
「広州市白雲区検察院は8日、10月31日に広州白雲空港で覚せい剤所持の疑いで身柄を拘束した愛知県
稲沢市の桜木琢磨市議を、すでに逮捕していることを公にした。
桜木市議は広州白雲空港出国検査の際、スーツケースの中に、覚せい剤3000グラムを所持しているのが
発覚し、身柄を拘束されていた。
身柄を拘束後、これまで情報がなかったが、今後の起訴、裁判の行方が気がかりだ。」 ←ここまで記事

真相は分かりませんが、本人は完全否認しているらしく、渡されたスーツケースを持っていただけと供述して

いるみたいです。

最近は無くなりましたが、以前は空港にチェックインで並んでいるとオーバーブッキングになりそうな人に一緒

にチェックインしてもらえませんか?とか・・・お礼をするので日本の空港までこの荷物を届けてくれませんか?

と頼まれた事が何度かあります。

私はいつも断っていましたが、結構観光客でOKしている人もいたので、やはり訳の分からない荷物は絶対安易

に引き受けない方が良いですよ!

中国で覚せい剤所持で逮捕されるとほぼ死刑ですからね。

この稲木市議さんいくら否認をしても、状況はかなり厳しいみたいです。
  

Posted by 上海 MIKASA at 10:02Comments(0)横浜

2013年12月09日

上海三越冬の大感謝祭



上海三笠では、昨日の8日と本日9日写真の上海花園飯店(ホテルオークラ上海)の冬の大感謝祭に出店

させて頂いております。

場所は、上海の中心にユニクロさんの世界一の大型旗艦店近くにあり淮海路 ×茂名南路(地下鉄1号線の

陜西南路)から歩いてスグで、昨日もお客様に多数ご来店頂いたとの事です。

防寒の靴下(日本製・中国製)スパッツ・タイツ等をお買い得価格にて販売しています。

毎年3日間で行っているのですが、今年は今日までの2日間なので是非お誘いあわせの上お急ぎお越しく

ださい。(本日午後5時まで)



先週の上海ニュースで「上海市の大気汚染史上最悪 pm2.5が600 WHOの最悪基準超え」という記事が!

「先週日本へ帰国する時に今までに無く大気汚染が酷いと思っていたら、上記のような見出しの記事がありました。
12月6日の上海市は史上最悪の大気汚染状況となり、pm2.5の平均指数は600を超え、全市平均で602.5と
なった。世界保健機構(WHO)が定めるpm2.5のもっとも深刻な数値は500で、それを超える深刻な数値となって
いる。またPM10の平均濃度は671.0、普陀観測所では726.0に達しており、上海気象台によると、全ての数値が
雾霾紅色預計信号の基準に達しているという。」

こんな状況なので、先日急ぎでコンテナに積み込んで安心していたら・・・スモッグで船が出港できない事態に!

スモッグによる出港遅れも初めての経験でした。

上海の大気汚染が毎日気になるので、アプリをダウンロードして見ているのですが、600から数値は下がった

もののまだまだ200~300の外での運動は避け外出は控えるようにレベルで、最近では、以前日本でも大騒ぎ

されていた北京より酷いレベルが続いている状態!因みに今日の北京は50以下のGOODなレベルになって

います。

また明日から上海なので、風が吹いてPM2.5が飛んで行くのを祈ってます。




  

Posted by 上海 MIKASA at 10:56Comments(0)上海

2013年12月06日

本社で冬のSALE最終日



今日は、本社事務所前で毎年行っているSALEの最終日です。

1日目2日目も多くのお客様にお越し頂き、1日目開店前には毎年楽しみにして頂いている常連のお客様

が行列して大量にご購入下さったとの報告がありました。

本日午後5時までお買い得商品を揃えてお待ちしていますので、是非お誘いあわせの上お越しください。


そして・・・上海近郊で駐在されている日本人の方にお知らせです。

毎年恒例の上海三越冬のバーゲンが来週8日(日)9日(月)の2日間で開催されます。

場所は、上海花園飯店(上海ホテルオークラ)2階大催事場で、当社はMIKASAの看板でお買い得な靴下・

タイツ・レギンス等を大変お買い得な価格で販売致します。

生憎都合により私は不在ですが、当社の日本語スタッフも3名と上海人2名が販売していますので、商品の

説明等のサポートを中国語・上海語・日本語で対応させて頂きます。

毎年初日の開店時間には大行列が出来てレジ等の対応で長時間お待ち頂く事がありますが、比較的夕方の

時間帯は空いていますので、上海駐在の方同士てお誘いあわせの上お越しください。



  

Posted by 上海 MIKASA at 09:50Comments(0)横浜

2013年12月04日

お買い得な女児用靴下

最近は、円安と人民元の切上げの影響で10,000円札を両替しても590元を切るようになってしまい

非常に割高感があります。(日本の空港で両替するともっと酷いです550元位)

一年前の今日で調べたら10,000円は767元で約23%も違う!

それに加えて、上海の物価もかなり上昇しているのでもっと深刻です。

日本の最大輸入国である中国との為替がこの状況だと今後日本の物価もかなり上昇するはの確実

だと思います。



今日の写真は、当社直販サイトPAOで在庫処分販売している女児用靴下です。

原料・人件費・レートが安い時に生産した商品なので、現在新規に生産すると販売価格は3倍以上

3足980円以上になると思います。

この商品は、デザインも良く綿の混紡率高いので履き心地も最高です。

http://item.rakuten.co.jp/mikasa/2099900/←ここで評価を確認して頂けるとお買い得なのが分かって

頂けると思います。

女の子がこだわるピンクとブルーに分けて販売!在庫のみなのでお早めのご購入をお勧めします。

子供靴下のOEMも是非三笠へお気軽にお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html






  

Posted by 上海 MIKASA at 11:38Comments(0)上海

2013年12月03日

上海の大気汚染悪化!

昨日香港から上海へ移動したのですが、香港の空もかなり全体が霞んで空気が悪い状態!

香港のバイヤーの方が言ってましたが、香港も大気汚染が深刻らしいのです。

上海に到着すると、更に空気の状態は悪化しマスクをしている人も見掛けるようになりました。

上海のニュースでは、上海市では2日午前8時の空気質量指数(AQI)が308の6級厳重汚染となり、

初の橙色預警信号が出された。市教育委員会では市内小中学校において生徒の屋外活動を禁止した。

児童、お年寄りや病人だけでなく、一般の人にもできるだけ外での活動を控えるよう警告している。

今回の深刻な大気汚染状況は明日まで続くとみられている。

こんな状態がいつまで続くのでしょうか?



写真はタイツと腹巻が一体となったハイウエストのタイツです。

靴下の編機で厚手の生地を生産し裁断縫製するタイプの商品です。

当社の楽天ショップでも販売中→ http://item.rakuten.co.jp/mikasa/1213010-1213710/

タイツのOEMも是非三笠へお気軽にお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



  

Posted by 上海 MIKASA at 12:03Comments(0)上海

2013年12月02日

香港出張終了

今は、香港国際空港です。

昨夜は、私が営業をしていた時の友人がタイ・バンコクと日本を行き来して働いているので、フェースブックで

香港へ行くと連絡したら、香港日航ホテルまでわざわざ会いに来てくれて午後5時過ぎから深夜近くまでゆっくり

と東南アジアのビジネス情報を交わす事が出来て有意義な時間を過ごせました。

その後友人は、香港に宿泊する事無く深夜のキャセイパシフィックの羽田行きで日本へ帰国しました。(忙しい!)

今朝は、上海三笠と6年間お取引頂いている日系の会社へ商談へ行き、ウォーキングソックスやバイヤーから

ご要望頂いた子供タイツの商品を持って商談へ行き無事に終了!これから上海へ行きます。



今日の写真は、寒い日の室内で過ごす時にとてもあったか~いホームカバーです。

横編みの機械で生地を生産し裁断縫製した後に滑り止めに足底にゴムを貼り付け、ボンボリの飾りも取り付けた

手の込んだホームカバーです。

スリッパに比べて足全体をカバー出来て履くだけで暖房が効いてなくても暖かくなるので、とってもエコな商品です。

室内履きのOEMも是非三笠へお気軽にお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


  

Posted by 上海 MIKASA at 15:13Comments(0)中国以外出張

2013年12月01日

暖かい5本指靴下

28日の朝に本社を出発し一旦上海スタッフにサンプル糸を渡して厦門(アモイ)の工場へ行き

今は香港へ来ています。

今日は、これから現在タイと日本を行き来してビジネスを展開している友人とここ香港で会う予定!

Facebook連絡を取り合うようになり、香港で会える事になりました。

一緒に香港料理を食べながらビジネスの話しをしましょうとの事なので、楽しみに行ってきます。
SNSは以前にお付き合いの有った方と再会出来る最高のツールですね。



写真の商品はあったか毛混素材の5本指靴下で、奈良にて生産し素材も日本で調達した毛混糸を

使用した商品です。

最近5本指靴下は、重ね履き等で防寒用としても効果があると注目され愛用される方も増えてます。

日本で生産するオリジナル5本指靴下のOEMも是非三笠にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html


  

Posted by 上海 MIKASA at 13:06Comments(0)中国以外出張