2012年12月16日

上海三越バーゲン終了



上海の花園飯店(ホテルオークラ)2F催事場で行われていた上海三越さん冬のバーゲンは無事終了。

14日初日の朝9時開店前にお客様がドット押し寄せて開店したと思ったら店内は満員!すぐに入場規制

になり入場する為の行列は1階まで伸びてしまいお客様をお待たせする状態になってしまいました。

今回は2日目の15日もお客様が多く2日目終了時点で三越さんから言われていた当社の予算を達成!

3日目の集計は終わっていませんがまずまずの売上げがあったようです。

尖閣問題で売れるのか心配していた日本製商品も良く売れたみたいなので一安心でした。

ただこの内容は、上海スタッフから報告を受けた事を書いているだけで、私は準備と片付けのみしか手伝わ

ないで終了し殆んど上海スタッフが仕切って販売してくれました。



週末3日間上海三越さんのバーゲンが行われている期間私は、日本から中国進出の為に来た友人と行動を

共にしました。

そして週末に予定されていた友人の中国進出に関する商談も無事終了したのですが・・・

ただ友人は出張で来たのになんと一度も人民元へ換金も使用もする事無く帰国して行きました。

人民元を持って無いので、宿泊は当然私のマンション。(最後にある程度日本円は置いて帰りましたが・・・)

今回はゼロ毛沢東なんて事を言って・・・そして次回は諭吉も持って来ないからとニコニコ

どんだけ~

  

Posted by 上海 MIKASA at 20:46Comments(0)上海