2012年12月11日

TOKYOエアポート



昨日は、いつもの羽田発MU538便の14:30分発だとばかり思っていたのですが、HISのオンライン

予約時に間違えていたみたいでチェックインカウンターで「お客様お名前が無いのですが…

Eチケットの控えはお持ちですか?」と言われ持っていませんでした。

職員の女性:「お客様上海航空FM816便とお間違えでは?」

私:「そんな筈は無い!いつもこの便だから…」

職員の女性:「でもチェックインは既に締め切っていますが一応念の為上海航空を調べて来ますね。」

私:「あっ…お願いします。」

職員の女性:「お客様上海航空にお名前がありましたので、もうチェックイン終了していますが、

       こちらへお急ぎお願いします。」

なんとかチェックインをして頂き、別の保安検査場へ案内され見送りまでして頂きました。

東方航空のチェックインカウンターの方、ご親切に有難う御座いました。



今日はこのまま羽田空港の話しで…

毎月必ず3~4回は行く羽田空港国際線ターミナルですが、SAKURAラウンジ正面に写真の

管制塔が良く見えます。

日曜のドラマで「TOKYOエアポート」を毎週見るのですが、最近あの管制塔を見る度にあそこに

深田恭子さんと佐々木希さんがいたらいいな~なんて思いながら管制塔を見つめてしまいます。

今回はゆっくり管制塔を見れませんでしたが(ToT)/~~~  

Posted by 上海 MIKASA at 12:46Comments(0)上海