2012年08月03日

奈良工場の看板にISO



奈良工場は、先日ISO9001を認証取得したので看板にISOの表記を追加で入れて宣伝する

事に致しました。(イメージ写真)


上海は益々便利に!(ニュースです)

無料WiFiサービス「i-Shanghai」を正式に開始した。これは公園や繁華街など、「i-Shanghai」
サインがある公共の場所で、無料のインターネット接続を提供するサービスだ。7月27日には試験
運用を始め、市内30カ所でサービスがスタートする。

対象となる地域は、「上海駅」「上海南駅」をはじめ、「外灘」「陸家嘴」「新天地」「田子坊」「豫園」
など、人が多く集まるエリア。携帯電話、ノートPCやタブレットPCを持つ市民は、「i-Shanghai」に
アクセスし、携帯電話番号の入力などを経てパスワードを入手し、一日2時間まで利用できる。

今後も対象地域の拡大を進め、年内には市内300カ所をカバーする計画。来年度には450カ所と
いう目標も掲げられており、国内最先端の“サイバー都市”にするらしいのです。

ポケットWiFiいらないし、高い海外パケ放題にする必要も無くなりますね。

個人的には非常に助かるな~
  

Posted by 上海 MIKASA at 22:57Comments(0)その他

2012年08月02日

3Dの靴下以外にも!



写真の立体編のペットボトルカバーは奈良工場に新しく2台購入したイタリア製サンジャコモ.社の

96本Xマシーンで生産した商品です。

靴下以外でペットボトルカバーカバーとしての生産も可能です。

この機械を保有している工場は少なく、サンジャコモ社は事業縮小でこの機械の販売を中止して

いる為、現在ではこの機械を購入困難なのですが、特別に他社の工場からお願いして2台を譲っ

て頂きました。

ペットボトルカバー以外にも特徴のあるサンダル用のソックスやアームカバー等を生産する事も

可能になりましたので、ご興味のある方はOEM生産のお問い合せ下さい。

http://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html このお問い合わせページもしくは・・・

フリーダイヤル 0120-709240


昨日は、午後7時ごろ新横浜駅に到着して地下鉄に乗換えると浴衣姿の女性が大勢いる!

携帯で調べたら横浜のみなとみらいの花火大会でした。

みなとみらい近くの駅に進むにつれて、徐々に浴衣姿の人が増えて大混雑!

桜木町でどっと下車をして空いてしまいました。

ちょっと花火も見物したくなりましたが、おっさん一人で行く気分にもならずまっすく帰宅しました。

やっぱり日本の夏を感じられる浴衣姿の女性は良いですね。  

Posted by 上海 MIKASA at 12:01Comments(2)横浜

2012年08月01日

イタリア製サンジャコモ機入荷!



昨日奈良工場に写真のイタリア製サンジャコモの96本Xマシーン2台と永田精機176本ジャガード

編機5台が入荷しました。

Xマシーンは新しい機械ではありませんが、特殊な編み方が出来て立体的な柄を出す事が出来るし

柄の切り替えが綺麗で靴下の裏側部分の柄糸の飛び出しが無く履き心地の良い商品が出来ます。

永田精機の176本ジャガード編機は、巻き取りタンク式なので1足づつ出て来るセパレートタイプより

生地の風合いが良い商品が出来ます。

これにより奈良工場生産商品のバリエーションが広がりました。


昨日は横浜へ帰る予定でしたが、打合せが長引いて戻れなくなってしまいました。

急遽もう一泊する事になり、着替えも無くなりユニクロさんでポロシャツを購入し、ホテル前のコンビニ

でパンツと更に靴下まで購入してしまいました。

なんで?靴下会社の社長が靴下を購入するなんてと思われますが、私は他社製品研究の為に外部

色々なタイプの商品を購入しています。

今回はファミマで購入したので、無印良品さんの「足なり直角靴下」を購入させて頂きました。  

Posted by 上海 MIKASA at 10:48Comments(0)奈良