2011年09月05日

横浜の弘明寺公園



なんとか続いている朝のウォーキングで行く最近お気に入りのコースが弘明寺公園なのです。

公園にある展望台へ登るとみなとみらいを一望でき、反対側には富士山も望む事が出来てとても

眺望が良く菅野美穂さん主演のギルティというドラマのロケ地でも知られているらしいです。

最近では京急と相鉄合同企画のウォーキングイベントで紹介されていました。

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/archives/PDF/110822_01.pdf#search='京急 相鉄'


今日は、お盆の直前に3日間行われた税務調査での最終協議でした。

横浜南税務署から3名お越し頂いて見解の相違部分の話し合いを行い会計士さんも交えて決着し

追加で日本国の為に税金を納めさせて頂く事になりました。

法人だけではなく、全然気にしていなかった中国分の過去3年間の個人の申告漏れを指摘され

個人分でも納付する事になりそうです(ToT)/~~~

ガンバレニッポン!震災復興の為に使って下さい。

  

Posted by 上海 MIKASA at 22:11Comments(0)横浜

2011年09月04日

これも奈良工場で生産



写真の「ジャガードレギンス」は当社がこの冬に新発売する商品で奈良工場にて生産します。

ジャカード柄レッグウォーマーと9分丈のスパッツが一体となった商品です。

9月からの中国人ビザが更に緩和されたのですが、日本の沖縄へ入ると長期滞在がOKになる

らしく、沖縄県は国と協力して中国人観光客の獲得を狙っているのでしょう。

ここからは記事です。

「10月12日より、上海-沖縄間に豪華クルーズ船が就航する。上海を母港とし、浙江省舟山、
石垣島を経て那覇に向かう。8月19日に行われた記者発表会では、日本国在上海総領事館や
沖縄県庁などから関係者が出席。多数のメディアが取材に訪れ、関心の高さを伺わせた。
「Costa Classica」号と名付けられたこのクルーズ船は、約1600人が収容可能な大型客船。
レストラン、バー、プール、スパなど充実した設備で、優雅な船旅が楽しめる。料金は、3日目に
那覇に到着し、5日目に上海に寄港する5泊6日のプランで2999元から・・・」

安い!

石垣島へは、上海から近いので、日本人も上海経由での観光が良いかも!?

  

Posted by 上海 MIKASA at 17:00Comments(0)横浜

2011年09月02日

レッグウォーマーも得意です。



写真はこの冬のレッグウォーマーの新商品です。

日本製・中国製の様々な種類のレッグウォーマーが生産可能ですので、是非フリーダイヤルより

お問合せ下さい。 0120-709240



昨晩は、大阪難波のホテルに宿泊し朝エレベーターに乗るとなんと聞こえて来たのは上海語!

チェックアウトする時にロビーにいた人達は中国人の方ばかりでした。

賑やかというか・・・うるさい!

でも、震災で減っていた中国人観光客が確実に増えている事を実感出来た朝でした。

  

Posted by 上海 MIKASA at 08:21Comments(0)移動日

2011年09月01日

どこへ向うの台風12号!



気になる台風12号の進路ですが、徐々に西へ向いて今進路予想図を見てビックリ!

なんと9月2日~3日にかけて進路上の予報円の中心が奈良工場だ~

2日夜まで奈良工場にいるつもりでしたが、交通機関に影響が出る事が予想されるので

今夜横浜へ向けて帰るようにしたいと思います。

奈良工場周辺は高い建物や障害物が少ないので風の被害が心配で、数年前の台風の

時は工場の屋根が飛ばされたりしたらしいのです。

何も被害がで無い事を祈りたいと思います。


先程見たニュースで、「東北のガストで食事した14人が赤痢」と騒がれていましたが、

この原因となった浅漬けを納入した食品工場の事を考えると他人事だとは思えません。

ガストさんで点検もされている工場だと思うので、一定基準以上品質管理もされていて

マニュアル通りの大変な作業も行っていると思うのですが、それでも被害を出すと管理の

不備を指摘され重い処分を受ける。

工場で商品を生産すると言う事の責任の重さを感じさせたニュースでした。  

Posted by 上海 MIKASA at 01:10Comments(0)奈良