2011年09月27日

AppleStore上海南京路



昨日は、ちょっと用事があり上海の銀座通り南京東路へ!

すると先日オープンしたばかりのAppleStoreがあり、店の外で写真を撮る人も多く店内も

大混雑で賑わっていました。

上海の3大一等地 淮海路・陆家嘴そして南京路にリンゴマークの目立つビルが出来ました。

最近は、上海・北京の地下鉄でiPhone4を持っている人を良く見掛けるので、既に日本の保有

台数を抜いているのではないでしょうか?

Apple社=美国苹果公司も市場的に世界で一番魅力的な国なので、やはり力の入れ方が違い

ますよね。


昼食にAppleStore前のビルにあるマクドナルド(麦当劳)したのですが、店員の態度がメチャ悪い!

手元の写真で指さしてダブルチーズバーガーのセットを頼んだのに、ビックマックを出したので文句

を言うと逆切れされ言い返せなくて諦めてビックマックセットを食べました。

トイレに行こうと思い探すと、手を洗う場所しかなくて「洗手间在那?」と聞いたら怒りながら近くに

ある看板を指さしそこには「洗手间商场2楼」(トイレはテナントビル2階)と書いてありました。

言葉で言わずに本当に大袈裟ではなく酷い態度で怒りながら指さしやがったのです。 バカヤロー

藤田田さんに中国のマックを指導して頂きたくなりました。

日本のマックにはメニューにスマイル0円と書いてある。あった?

しかしファーストフード店でこの店員のレベルでは上海もまだまだダメですね。  

Posted by 上海 MIKASA at 01:02Comments(2)上海