2011年07月08日

えっ~また欠航!!



昨日は、朝一番でお客様を人気の古北カルフールの見学にお連れしました。

朝7時半から営業しているので、既に来店客も多く賑わっていました。

精肉売場で驚きの光景を発見!なんとお客さんが陳列されている牛生肉のかたまりを素手で触って

選んでいるのです!この人だけかな?と思っていたら鶏肉のかたまりを素手で選んでいる人をまた発見!!

中国でこれはOKなんだと感心してしまいました。

精肉売場の店員さんが出刃包丁で肉を裁くのが良く見えるようになっていたので見ていると・・・

販売用の肉を素手で触った後に、そのままズボンのポケットに手を入れていました。

上海で自炊していないから、あまり食品売場へ行く事が無かったので結構ショッキングな出来事でした。

見学終了後に虹橋空港へお送りした後に、日本スタッフも一緒に上海三越へ搬入へ・・・

日本スタッフは浦東空港午後5時発だったので、上海三越のあるガーデンホテルからタクシーに乗せて

「空港に無事到着してチェックイン出来ました」と連絡が入り一安心・・・

しかし!帰国した筈の日本スタッフから電話が入り「遅れるとアナウスがあり待っていましたが、欠航に

なしました。」先週金曜便の日本スタッフに続いて「えっ~また欠航!」

MU271便の北京発上海浦東経由成田行きを利用するのは絶対に止めた方が良いと思います。  

Posted by 上海 MIKASA at 09:57Comments(2)上海