2011年06月20日

香港空港で6時間!



昨日の続きです。

12時40分発のMU722便に自分の確認ミスで乗り遅れてしまい写真のスターバックスで暇潰し・・・

指定された午後3時にチケットカウンターへ行くと次の便は席がありませんでした。との回答

今度は午後5時にまたここに来て下さいと言うので、次の便は空きが出ますか?と聞くと

今日は週末なので混んでいるから空席が出るか分かりませんと言われてしまい諦め気分で再度

スターバックスで待つ事に・・・

午後5時にチケットカウンターに行くと、「1席だけ空席があるのでJのカウンターでチェックインして下さい。」

指定のカウンターは混雑していて、5時40発の便なのにチケットを受け取った時間は5時10分でした。

急いで荷物チェックを受け出国検査へ行くと外国人ブースは大混雑!!

もう既に搭乗開始しているのにどうしようか?仕方が無いので列の一番前に行って係員に時間が無いからと

チケットを見せると、なんとか優先で入れてくれました。

しかし出国手続きが終わった時点ですでに出発まで15分しか無い!

しかも香港国際空港は巨大なハブ空港なので、電車かバスで移動する場所も多くとても分かりにくいのです。

バスで別棟行きそこから走って501搭乗口へ行き私を待ち構えていた係員に誘導され無事に最後の1人で

熱ーい視線を浴びながらなんとか出発ギリギリ間に合いました。

結局心配していた追加料金も取られなかったし、上海のマンションへも無事午後11時頃に到着しました。

今回の香港国際空港で過ごした6時間は疲れましたが、貴重な体験をする事が出来ました。


  

Posted by 上海 MIKASA at 11:12Comments(0)中国国内出張