2010年11月01日

AKB48が後ろに!



昨日は、9月から就航になった上海虹橋から香港行きの午前9時発MU271で香港へやってきました。

7時40分過ぎに上海虹橋空港の入り口を入ると、AKB48のTシャツを着た若者が大勢いたので、

8時55発のMU537の羽田行きにAKBのメンバーが乗るのかな?と思いました。

私はチェックインを済ませて出国検査場に向かうと、何やらターミナル内がざわめき後ろから若い女の子の集団が!

なんと私の後ろにサングラスをしたAKB48の板野さんが並びました。(イトーヨーカ堂のCMで名前を知っていました。)

そしてマネージャーらしきおじさん1名と他のメンバーらしき人達も一緒でしたが、でも多分48人はいなかったと思います。

あまりの突然の出来事だったので、一緒に写真を撮りたいところだったのですが、私みたいないい年したおじさんが

AKBの板野さんに「写真お願い出来ますか?」なんて恥かしくて言えませんでした。

しかし芸能人はチェックイン手続きしないで、いきなり出国審査場に来るのかと感心しました。

出国審査と手荷物チェックもAKBメンバーの少し前に行い搭乗待合所に…

当然ラウンジを使用すると思いきやなんと!一般と同じ待合所で座り周囲の人も人気絶頂のAKBメンバーだと

気づいていない様子でした。(みんなおっさんだから気づいていても恥かしかったのかも?)

何名かはサングラスやマスクで顔を隠していましたが、ギャルの観光客という感じで本当に普通の若い女の子達でした。

私の乗る香港行きの方が搭乗するのが後だったので、遠くから様子を見ていたのですが、AKBメンバーは最後の方に

一般客と同じように並んで搭乗して行きました。

人気絶頂グループだからチェックインはスルーしたのに座席は多分エコノミークラスだったのでしょうか?

しかも日系の航空会社ではなく中国東方航空なんて…

前日の台風で欠航した便を予約していたのでスケジュールの都合で仕方なくて朝一番の羽田行きエコノミーしか手配出来

なかったのなら分かるのですが・・・もしAKBのメンバーがいつもエコノミーに乗らされているのなら、人気があり稼いでいる

彼女達にはせめてビジネスクラスにしないと日本の恥ですね。(なんて色々考えてしまいました。)

私は、北京時間の11時20分に香港空港に着陸し電車で迷う事なく無事に香港ニッコーホテルへ到着しました。



  

Posted by 上海 MIKASA at 02:05Comments(2)移動日