2010年06月17日

上海で新たな発見!



昨日は、端午節の3連休最終日でした。

ジムでのランニングマシンは変化が無いので、天気も晴れていたので街にランニングへ!

いつもと違う方向のマンション前の古北路を北へ向かい運河を超えて普陀区へ入ると

「长风公园」を発見!

古北路を歩いてまっすぐに15分弱で、大きな池と乗り物そしてアシカのショーもやっている

公園があったなんて…

3連休中だった事もあって、結構賑わっていました。

欧米人が多いのにビックリでしたが、なんで??と思ったら目の前に新築のマリオットホテルが!

周りもオフィスビルが数棟と、その裏側には日本企業が大きな国際展示場を建築中でした。

上海でマンションを借りて4年以上経つのですが、以前は橋が無かったので、運河の向こう側の

普陀区は凄く遠く何も無い田舎というイメージだったので、橋が出来ても用事も無いので行った事も

無かったので、こんなに色々ある事に本当に驚きの発見になりました。

運河沿いも綺麗に整備されていて、ジョギングにも最適でした。

もう1本出来たばかりの威宁路の橋を渡って、長宁区へ戻り2時間以上も散歩してしまいました。



今日の写真は、長風公園の地図と昨日公園で撮影した写真です。

これから天気が良い休みの日は街を散策して、新たな発見をしようと思います。  

Posted by 上海 MIKASA at 00:14Comments(0)