2010年01月31日

3泊4日で帰国!



私用により3泊4日で帰国しました。朝8時前に虹橋空港へ行くと旧正月前の帰省客で大混雑!

日本行きの便も普段より混んでいました。

この空港では恒例の滑走路の混雑理由に出発が45分も遅れてフライト!

ただ3月には虹橋空港新ターミナルと新しい滑走路が出来るので、改善される事を期待します。

虹橋空港へのアクセスも今迄は鉄道が無く不便だったのですが、万博前に2本の地下鉄が接続され、私の

マンションからも地下鉄でOKになります。

↓↓関連の記事がありました。↓↓

「虹橋と浦東両空港を結ぶ軌道交通2号線、東西延長プロジェクトが大詰めとなり、いよいよ3月にテスト

運行が行われる予定であることが、関係者の話で明らかとなった。
西側延長部分は、長寧区にある淞虹路駅から閔行区を経由、青浦区の徐涇東駅まで伸びる全長8.6キロ。
延長区間には、虹橋2号ターミナルビル駅、鉄道虹橋駅、徐涇東駅が新たに設置される。完成後は虹橋国際
空港、高速鉄道、軌道交通(地下鉄)、リニア、バスなどのあらゆる交通機関が組み合わされた虹橋地区
総合交通の要衝となる。虹橋2号ターミナルビル駅と鉄道虹橋駅では、現在建設中の軌道交通10号線への乗
り継ぎが可能となる。」

これで、朝タクシーが拾えるか?という心配と、渋滞で間に合わなくなるという事が改善されます。  

Posted by 上海 MIKASA at 12:36Comments(0)