2009年10月26日

田子坊へお散歩!




昨日は、日曜でしたが、神奈川県県人会で知り合った方にご紹介頂き、朝から、上海で経営コンサルタント

を営むご夫婦のお宅へお邪魔して工場設立について、色々相談に乗って頂きました。

現状は、中国新労働法の関係で、特に上海エリアで工場経営が厳しくなっている状況なのですが、お力にな

って頂ける事になりました。

午後から、上海は、最近天気が良く過ごしやすい気温の気持ち良い日が続いているので、そのまま、お出掛け

しました。

最初に南京西路傍にある吴江路(小吃店が集まっている場所)へ行き、臭豆腐(5元)と上海名物の生煎包

(4.5元)合計9.5元(125円)で、お腹一杯になり、安上がりで昼食終了!(上の写真)



その後は、上海の新天地に次ぐ新名所の田子坊(写真)に行きました。

ここは、上海の昔ながらの民家を改装して、お洒落なお店にしている新旧入り混じった面白い場所です。

お洒落な小物店と料理店の間に民家があって、普通に洗濯物が干してあるというミスマッチな所と、地図が

あっても良く判らない迷路のような町並みが、外国人に受けたと思います。

上海の写真を販売しているお店が、何点かあったのですが、私が関心した写真がこれです!



公道で、自転車にこんなに沢山にペットボトルを積んでいるところが、上海らしいですね。
  

Posted by 上海 MIKASA at 11:48Comments(0)