2009年10月22日

異業種の方をアテンド!



今回のお客様は、カプセルを入れるだけで、簡単においしいコーヒーが出来る機械を製造する工場との商談で、

当社上海公司にアテンドと輸入手続きの仕事をご依頼して頂き、3件の工場を訪問しました。

通訳は、当社のスタッフに任せて、私は、中国工場と取引での苦い経験を元にしたアドバイスですとか、

工場がお客様を連れて行く、高級中国料理店は、自分で料理を注文する場合も多いので、私は経験上で、

日本人が好みそうな料理を注文し、喜んで頂けたみたいです。

東証1部上場企業のお客様から、このような仕事をご依頼頂いて、異業種の工場にも訪問する事が出来て、

私自身も非常に勉強になりました。

中国工場から、輸入をお考えの方は、当社の日本語堪能なスタッフが工場との交渉をして

工場へのご案内は、出来る限り私が車を運転し工場へご案内致します。

ご案内の車内では、私が録画したNHK中国語会話をお見せしながら、当社スタッフによるレッスンもしました。

楽しく、即実践で使える会話も丁寧に教えてくれます。

上海で、こんな貿易会社は当社だけではないでしょうか?

是非、下記ホームページから、お問合せ下さい

http://www.meikasha.com/cn/index.html

今日の写真は、お客様をお送りした上海市内のホテルに飾ってあった万博のキャラクターです。  

Posted by 上海 MIKASA at 08:45Comments(0)