2009年08月08日

日産への苦情



昨日は、一昨日ブログに書いた件で出勤後に当社の社員を連れて日産のディーラーへ昨日取れてしまったワイパーブレード交換へ出掛けました。クレームを言いましたが、簡単に寿命ですと言われただけで済まされてしまいました。
車は高いですが、修理とか部品は凄く安くて、ワイパーブレード3枚とストップランプ交換で2,500円程度でしたが、金額の問題ではなく日産車を信頼して購入して裏切られた私の声を通訳して貰って伝えたかったのですが、簡単に済まされてしまいがっかりでした。もっと日本のディーラーのように、真剣に聞いて欲しかったですね。
気を取り直して事務所へ戻り、当社は来年の3月に上海国際展示場で行われる展示会出店予定の為、上海商貿城で行われているギフトショーへ社員4人を引き連れて出掛け参考になりそうなブースを探しましたが、日本のギフトショーのようにインパクトがある会社はありませんでした。
夜は、お客様(日本人)と当社上海公司のある遠東国際広場に新規オープンしたお洒落なすし屋さん「恵比寿」のカウンターを予約して、お好み寿司を堪能!寿司ネタは少なめですが味は良く、嬉しいのは上海とは思えない程のお酒の種類で、日本酒・焼酎は日本でもここまで揃えてる店は少ないと思います。
事務所のエレベーターを降りてすぐの場所にこんなお店が出来て、また楽しみが増えました。
これで1Fには、スターバックス・ファミリーマート・日本料理屋(才谷屋)うどん屋(田谷)すし屋(恵比寿)牛丼(松屋)等があり、生活に便利です。
中国語が喋れなくても、全く問題ありませんので、中国市場に興味のある方は是非いらして下さい。当社上海は、アテンド業務も行っています。
http://meikasha.com/cn
  

Posted by 上海 MIKASA at 10:42Comments(0)