2018年11月22日

西日本営業所前の土地

昨日は、三笠西日本営業所にて営業所前の土地を所有している大家さんとお会いしたところ、購入して頂いても、賃貸でもどちらでも

結構なので、有効に使って下さいとの嬉しいお話をして頂けました。

現在、奈良工場の作業場を西日本営業所に引っ越した関係で、駐車スペースが厳しい状態になっています。

購入か賃貸をさせていただくことが出来れば、営業所を有効活用することができるので、早めに話を進めてゆきたいと思っています。

写真の手前側にある100坪くらいの土地です。(クルマもかなり駐車できそう!)



本社の営業として本格的に募集をしたところ、なんとトータルで126名もの応募を頂きました!

全ての方にはお会い出来ませんでしたが、書類選考により何名かお越し頂き、既に20代の男女各1名づつ入社頂きました。

現在も面接を続行中です。

本社の営業課は、20代のスタッフが、なんと!6名になり、常務が退職して非常勤になったので、事務所内で私が一番の高齢者です。

人数も増えて、平均年齢もかなり下がったので、すごく活気が出てきました。

私が退けば、もっと若返るな〜
  

Posted by 上海 MIKASA at 15:31Comments(0)横浜

2018年11月19日

分厚い靴下が売れてる!

11月も半ばを過ぎましたが、暖冬であまり寒くない日が続いています。

暖冬の年は、当然暖かいので、分厚い靴下はほとんど売れないのですが、、、今年はなんだか違う!写真の様な分厚い靴下が本当に

売れています。

「まるで毛布の様な裏起毛5本指靴下」というネーミングが良かったのか?この冬かなりの数量をご購入頂いています。

中国製なのですが、予定していた数量を大幅に上回る販売数量だったので驚いています。

とっても暖かいですよ〜

今後は追加生産をしたので、是非ご購入下さいませ!



新規商品企画の打ち合わせや、色の選択などなど、展示会に出品する商品開発を進めています。

新しい編機のロナティWシリンダー4inch176本を使って、今までに無かった様な紳士ソックスの開発も並行して進めてゆきたいと

思っています。

新しい機種が、三笠奈良工場に設置されるのが、非常に楽しみでワクワクします。

イメージ的には、靴下を脱いだ時に跡が残らないオシャレなビジカジソックスで、しかも臭わない、ずり落ちないとかこんな感じかな?

でも、なんかパンチが足りない。。。

もうひと捻り考えなくては、、、
  

Posted by 上海 MIKASA at 17:23Comments(0)横浜

2018年11月15日

中国で外国人Bランク



先日更新した中国の就業証の写真が、上海スタッフから送られて来ました。

今年の改正で、中国で就業する人の格付けがされる様になったのですが、写真の右上に表示されているカテゴリーBでした。

とりあえす、Aランクは絶対に無理だと思ってい他ので、Bで良かったです。

下の写真は点数表なのです。(コメント書きたいですが、控えさせて頂きます。)



A類は「ハイレベルなスキルを有する人材」となり、中国政府も居住を奨励したいようなレベルの人材となります。

国際的な賞の受賞者(ノーベル賞受賞者、その他各国の権威ある賞の受賞者)
フォーチュングローバル500企業(※)の技術者や管理職(日本ではトヨタや三菱商事など)
ランク分け点数が85点以上(点数表は後述)
等となります。
※フォーチュングローバル500企業に関して詳しくはコチラ⇒ Fortune 2016 Global 500

B類は「専門的なスキルを有する人材」となり、その時の国策に応じて適宜調整・制御がされる人材となります。

ランク分け点数が60点以上
学士以上の学位(大卒)かつ2年以上の関連職務経験がある管理職や専門技術職
等となります。

C類は「専門的なスキルを持たない人材」となり、今後居住が制限されていく人材となります。

ランク分け点数が60点未満
季節性労働や臨時的業務に従事する人材
等となります。

点数表の60歳以上で、加点0になるのはショックです。(あともう少しだ)  

Posted by 上海 MIKASA at 16:00Comments(0)横浜

2018年11月14日

ものづくり企業ガイド

公益財団法人 横浜経営支援財団の横浜ものづくり企業ガイドに当社を掲載させて頂きました。

生活用品部門での掲載は当社だけ!しかも194企業中一番最後の194番目に掲載されています。

イノベーションを目指す横浜の企業194社と書いてあるので、企画を強化して「こんな良い靴下があったんだ!」と言って頂ける様な

商品開発を目指します。



上海公司の設立からもうすぐ12年なので、営業許可証の更新が必要になります。

その関係で、就労VISAも本来1年更新なのですが、営業許可証の有効期限の12月末までになっているので先月に更新をしたばかり

なのに、再来週上海へ行って再度就労VISAを更新しなくてはなりません。

中国人の日本への入国や就労は、かなり緩和されているのに日本人の中国就労VISAは年々厳しくなっていて、新規の取得は審査が

厳しくランク付けもされるらしいのです。

中国で外国人の就労VISA申請にはこんなに資料が必要です。

外国人工作許可通知の申請書 (中国語)
パスポートのコピー
職歴証明書 (中国語翻訳が必要)
学位証明書 (外務省の公印確認→中国大使館の認証→現地で中国語翻訳)
犯罪経歴証明書 (外務省の公印確認→中国大使館の認証→現地で中国語翻訳)
関連資格の証明書と翻訳
最近6か月以内の健康診断書 (所定の書式有り)
雇用契約書(中国語)
写真 (所定のJPG形式の電子ファイル)
補足資料 (必要があれば)







  

Posted by 上海 MIKASA at 16:12Comments(0)横浜

2018年11月13日

ホノルルマラソン準備

あっという間にもうすぐ1年!12月9日に行われるホノルルマラソンに今年も参加予定です。

今年で、4年連続の参加になりますが、目標タイムは4時間半に設定して調整をしています。

7月20日痛めたアキレス腱炎が、完全には治っていないのと、体重が増えた事でタイムがかなり落ちているのが気になります。

まあ、プロでは無いので気楽に走ろうと思っているのですが、一応目標は設定しました。

去年は、11月12日に事故して14日に鎖骨の手術をして、チタンの金具を入れたばかり、しかも肋骨が6本折れたままの参加でしたので、

目標は完走することでしたが、なんとか無事に完走できました。

今年は、アキレス腱炎との戦いになりそうです。(下の写真は肋骨折れたまま完走した直後の写真です。)



奈良工場と連携した新規シリーズ商品の開発を進めています。

レッグウォーマー等は、ボリュームもあってなかなかの仕上がりになっています。

次回のギフトショーにて発表させて頂きますので、是非ご期待ください。
  

Posted by 上海 MIKASA at 18:46Comments(0)横浜

2018年11月12日

天猫の独身の日10周年!

アリババのECショッピングサイト天猫の「独身の日」セール10周年は、なんと2135億元(3兆5千億円)!

2009年0.5億元 2010年9.4億元 2011年33.6億元 2012年132億元 2014年571億元 2015年912億元 2016年1207億元 2017年1682億元

伸び率は減っていますが、凄い数字ですね。

今の中国の消費パワーは恐ろしいです。

毎年11月11日の靴下の日と同じ日なので、中国でこれを広めれば大きなチャンスになるかもしれない!

独身の日に靴下をプレゼントすると、ペアになれて結婚出来るとかを来年SNSで発信して有名人が拡散してくれないかな〜



週末は、話題の映画「ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。

最近観た映画の中では、凄く印象に残り感動的でした。

私も中学時代にブリティッシュロックにはまり、デープパープル・レッドツェッペリンのコピーバンドをやって文化祭で演奏していた

青春時代を懐かしく思い出しました。

当時のQueenのコンサートも行ったな〜

  

Posted by 上海 MIKASA at 13:23Comments(0)横浜

2018年11月10日

明日は靴下の日です!

明日11月11日は靴下の日です。

「靴下の日」の由来

ところで、本題の「靴下の日」ですが、こちらは前述の日本記念日協会に登録されているものではなく、日本靴下協会が1993年に制定した

記念日となります。

ではなぜ、「靴下の日」も11月11日なのでしょう?

それは、冒頭でも触れた「1」という数字の形状に由来します。「11 11」と並べると...靴下を2足並べたように見えませんか?

個人的には「7」の方が靴下っぽい形なのでは?と思いましたが、7月7日は七夕...。七夕に別の記念日を当てはめるのはちょっと

チャレンジングですね(笑)。

七夕とのバッティングを避けるために、という理由があったかどうかはわかりませんが、1月1日でもなく7月7日でもない、11月11日が

「靴下の日」としてとてもふさわしい理由はどうやら他にあるようです。

それは...11月11日はペアーズデイ。

11月11日は1年の中で唯一同じ数字のペアが並ぶことから『ペアーズデイ』とも呼ばれ、恋人同士や大切な人同士で贈り物をする記念日と

もされています。

バレンタインデーやホワイトデー、バースデーのように一方通行のものではなく、ペア二人が共に記念日として分かち合い贈り物を贈りあう

ことができる、そんな素敵な記念日でもあるんです!

靴下は日常生活に欠かせない身近なアイテム。恋人や大切な家族に日ごろの感謝の気持ちや想いを肩ひじ張らず伝えるための贈り物として、

靴下って最適だと思いませんか?

11月11日は「靴下の日」。ぜひこれを機会に覚えてくださいね。

以上、知っておくとちょっと得する、そんな靴下にまつわる豆知識でした!



明日は、靴下を購入して、大切な人へプレゼントしましょう!

  

Posted by 上海 MIKASA at 12:24Comments(0)横浜

2018年10月30日

上海ホテル航空券高騰!

来週の11月5日から虹橋の国家展覧中心にて行われる上海国際輸入博の影響で上海行きの航空券やホテルが高騰しています。

当社のスタッフも中国出張予定ですが、いつも泊まる虹橋地区のホテルは驚くほど高いらしく、かなり郊外にホテルを予約したと言ってました。

習近平国家主席が、上海虹橋ににある上海西郊賓館に宿泊するみたいで、周辺の警備はかなり厳しくなると思われます。

私は11月5日〜9日までゆく予定ですが、業務に支障がでないか心配です。



この写真は、2015年6月に雲南省の昆明市で行われた展示会に出展した時の写真です。

雲南省政府が、かなり気合を入れて行ったイベントだったので、中央政府から共産党の来賓が多数来場され式典も行われました。

省都の昆明市に出来たばかりの展示会場で初めて行われた展示会でしたが、宣伝効果もありなんと20万人くらいの来場者がありました。

当社も、日本製靴下を展示だけする予定でしたが、どうしても販売してくれと言われて何度も断ったのですが、さすがに最終日はどうしても販売

しろとしつこく交渉する来場者が多く持ち帰るのも大変でしたので、かなり高めの値段を提示して販売したのに即完売!

上海から東京へ行くより遥かに遠い昆明市では日本製靴下が非常に希少価値に思えたみたいです。




  

Posted by 上海 MIKASA at 17:42Comments(0)横浜

2018年10月29日

横浜マラソン2018年‍♂️

昨日は、昨年台風により中止になった横浜マラソンが無事に開催されました。

私も、ローソンチケットにて地元枠での申し込みしていましたが、2年連続の落選!一般枠も落選し今年も出場出来ませんでした。

アキレス腱炎を痛めてから3ヶ月経ち、昨日は、そろそろハーフマラソン(21.1Km)走ろうと家を出てみなとみらいへ向かい鎌倉街道を北上して

大通公園を通過し横浜市役所付近へ行くと交通規制があり、それでやっと今日は横浜マラソンだったと気付きました。

ゴールに近い山下公園付近は、交通規制はしているもののまだジョギングするのは可能だったので、そちらへ向かい大桟橋や象の鼻パークをぬけ

ちょうど私が横浜赤レンガ倉庫付近に差し掛かった時に参加ランナーの集団がどんどん来てその人数の多さに驚きました。

来年こそ当選して横浜マラソンに参加出来れば良いな〜



当社は、来年の彩湖リレーマラソン大会に協賛させて頂いております。

ご参加いただいた方に彩湖リレーマラソンオリジナルスポーツソックスをお配りする予定です!

上の彩湖リレーマラソンをクリックして頂くと参加エントリーも出来るので、皆様是非エントリーお願い致します。
  

Posted by 上海 MIKASA at 11:21Comments(0)横浜

2018年10月26日

こんなやり方は詐欺!

まんまとやられてしまいました。

何かと言うと、、、

写真のこのアプリなんです。

Instagramで紹介されていて、面白そうだし無料(内課金)と書いてありダウンロードしていまいました。

課金されると嫌なので、直ぐに削除したのですが、削除だけではダメらしくiPhoneの設定から分かりにく操作をしなくては解約出来ないんです。

そしてこのアプリは、1週間でなんと2,900円!1週間ですよカードの引き落とし明細で気付いたらもう3週間なので8,700円

も引き落としされてしまいます。

Apple Storeもこんなやり方を許すなんて審査甘く無いですか?

確かに、ちゃんと読まなかった私もいけないのですが、同じ思いをしている方が大勢いるみたいです。

下の写真をクリックすると危ないアプリのリストが出てきますから、皆様もこのサイトを参考にして気を付けて下さい。



日本靴下協会から連絡があり、11月7日の恵比寿ガーデンプレイスで行われる「靴下の日のイベント」に出演する芸能人が決まりました。

岡田結実さんりゅうちぇるさんです。

お二人は、靴下の関するギネス記録をお持ちらしく、イベントでも披露して頂ける模様です。
  

Posted by 上海 MIKASA at 16:48Comments(0)横浜

2018年10月25日

靴下ソムリエおすすめ!

今日の写真は、靴下ソムリエに合格した三笠奈良工場の吉川信行工場長が自信を持ってお勧めする5本指ソックスです。

靴下ソムリエとは?

とりあえず、有言実行!靴下ソムリエの一押し商品をご紹介させて頂きました。

この5本指靴下は、いつもご利用頂いている生協の共同購入・個人宅配にて是非お買い求め下さい。



アキレス腱を痛めてから、3ヶ月経ってやっと朝のジョギングと言えるレベルまで回復しました。

今朝は、無理せずに途中でアキレス腱を何度か伸ばしながら、10kmを1時間10分程度のペースで走ってきました。

日常生活の痛みは全く無いのですが、まだまだ筋肉の張りもあり、左足に比べて痛めた右のアキレス腱上部はかなり太いので、ちょっと不安

12月のホノルルマラソンに向けて残り45日ですが、なんとか調整して4時間と言いたいところですが、4時間半完走を目標にしたいと思います。

※体重が5kg増えたので、それもなんとかダイエットして減らす必要があるのですが、、、

禁酒をすれば、直ぐに減量すると思うのですが、ストレス発散でついつい飲んで食ってしまっている今日この頃です。




  

Posted by 上海 MIKASA at 18:24Comments(0)横浜

2018年10月05日

なぜ靴下生産は奈良?

当社が、なぜ奈良県に工場を新設したのか?と聞かれる事があります。

そんな疑問にお答えするスライドをアップさせて頂きました。

展示会用に当社のスタッフが作成したPPTが、分かりやすいので動画に変換してみました。

日本一の靴下の産地奈良県には、靴下に関連した色々な会社があり、職人の技術もあります

この写真のヨガ用に開発した靴下も、工場で編んだ後に裁断・縫製とプリントを別々の会社で行っています。

どちらも車で10分〜15分の距離なので非常に便利!急な対応もして頂いております。





今まで市場に無かった靴下の開発について毎日考える様になりました。

何点か思いついた企画があるので、次の展示会には間に合いそうもありませんが、来年秋のギフトショーを目処に発表できる様に

準備を進めて行きたいと思っています。
  

Posted by 上海 MIKASA at 13:47Comments(0)横浜

2018年10月04日

次回購入予定の編機!

当社は、日本製靴下の販売好調につき奈良工場の拡大へ向けて動きだしています。

更なる日本製商品の生産拡大へ向け、私が考えた奈良工場拡大の4つのプランを工場スタッフに提示しました。

それぞれのプランには当社とっての考えられるメリットとデメリットの書き出しているので、工場スタッフはそれを元に物件などもみて最善な

方法を話し合い検討してくれていると思います。

工場拡大へ向け技術スタッフの教育も行っており、編機メーカーロナティ社の日本販売代理店のユニオン工業さんへ今日まで技術研修に行って

おります。

今回は、ロナティ社のダブルシリンダー編機で、自動リンキング装置付きの技術を勉強しています。

私は、発売当初からこの編機を購入したかったのですが、ダブルシリンダーは今までのシングルより扱いが難しく、技術スタッフもちょっと

躊躇していたのですが、今回は偶然にもこの編機の技術研修でしたので良かった!

次回はこの編機を購入して、今までに無かった靴下を開発したいと思っています。



この写真の靴下が、ロナティ社のダブルシリンダー靴下編機DC88で編んだサンプルです。

ジャガード編みで、文字が入れられます。(シングルのK式とは違い、裏も綺麗な仕上がりになります。)

そして爪先は、自動リンキングにより縫い代が無くフラットなので、はき心地も良いんです。

古い日本製のダブルシリンダー編機と比べると、柄変更もかなり簡単で短時間で行う事がでしるし、なによりも抜き→返し→先縫い→表返しの

4工程を削減出来るから日本製でも低コストでの生産が可能になります。

どんな編機かは下の動画を是非ごらん下さい!

  

Posted by 上海 MIKASA at 12:03Comments(0)横浜

2018年10月03日

温活商品売れてます!

そろそろ朝晩は冷えて来るようになったので、温活に役立つアイテムが売れ始めました。

今日の写真は2018年新発売になった「内側シルク二重編ぽこポカウォーマー3色組」です。

肌に触れる内側はシルク100%なので、とっても肌触りが良く、二重編なのでとても暖かく温活にピッタリの商品です。

是非、いつもご利用頂いているコープの個人宅配・共同購入にてお買い求め下さい。



今日は、昨日ブログにて宣言した求人についての入力をしてみました。

なんとか、入力を完了したので掲載されたみたいです。

このブログからもご覧頂けるように、この下にバナーを設置させていただきました。

  

Posted by 上海 MIKASA at 18:27Comments(0)横浜

2018年09月18日

スマホ連動体重計購入

急激な体重増加対策として、昨日ヨドバシカメラでオムロンの体重計を購入しました。

スマホにアプリをダウンロードしてBluetoothで機器を登録する事により、体重計に乗るだけで、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率・

体年齢・基礎代謝・BMIを瞬時に記録してくれる優れもの!ちょっとこれ以上体重が増加しない様に管理をしたいと思います。

ついでにスポーツオーソリティーにて、アキレス腱炎が完治するまでプールでウォーキングでもしようかと、水着・キャップ・ゴーグルの3点を

セットで購入してみました。

ライザップのCMの様に別人みたいに痩せるぞー書いちゃった



この3連休は同窓会の昼飲みから始まり毎日かなりな量のアルコールを摂取してしまいました。

せっかく昨日体重計を購入したのに昨日よりも500g増加!今日から禁酒とダイエットと思っていたら、明日は既に飲みの約束が入っている!

やはり有酸素運動をハードにやるしかないと決意しました。

先ずは水泳から・・・頑張ります。  

Posted by 上海 MIKASA at 11:33Comments(0)横浜

2018年09月13日

中国の中秋節の連休!

今年の中国の中秋節のお休みが、日本の秋分の日3連休と重なっています。

9月22日が中秋節で24日までお休みになります。

中国では、この時期が日本のゴールデンウィークの様なイメージで、翌週の10月1日〜7日まで国慶節の大型連休なので、最大14日以上

のお休みを取る人も多いのです。

中国は旅行ブームで、国慶節連休で最も行きたい国No1は日本なのですが、、、

でも、今年は関西空港のトラブルと北海道の地震の影響でキャンセルが多く発生しているみたいです。

テレビでやっていたのですが、大阪の黒門市場は、普段の20%まで売上が落ち込んでいるとの事なので、今後の日本経済への影響も懸念

されますね。

来週奈良工場へ来ていただく予定だった中国人のお客様も、関西空港便キャンセルで来れなくなりました。

私もゆく予定だった今日までインデックス大阪で行われている「2018浙江省輸出商品(大阪)交易会」へ出店した中国企業も大変だったと

思います。



写真は、2018年秋冬の新商品です。

ローゲージのざっくりした生地のベーシックなリブ編み靴下!


  

Posted by 上海 MIKASA at 15:06Comments(0)横浜

2018年09月12日

2018年秋冬商品ご紹介

そろそろ秋を感じられる陽気になって来たので、2018年秋冬の新商品を少しづつご紹介させて頂きます。

今日の写真は、中国生産でリーズナブルな価格ですが、冬に痒くなる口ゴムのゴム跡が付かないゆったりとした編みでゴム糸を

使用しないで生地全体でソフトに締め付ける仕様になっていてしかも暖かいという優れものです。

是非、いつもご利用頂いているコープの個人宅配・共同購入にてお買い求め下さい。



次回発表する新商品を検索しながら色々と考えています。

昨日は、若手のスタッフと新商品企画で盛り上がりなんとなくシリーズの輪郭と取り扱いアイテムを絞り込みしました。

金曜日にデザイナーさんを含めて打ち合わせをしてプロジェクトを立ち上げたいと思います。

良い商品が商品化出来そうです。


是非次回のギフトショーをお楽しみに!!(書いてしまった…)
  

Posted by 上海 MIKASA at 19:20Comments(0)横浜

2018年09月11日

1年中売れる商品です。

今日の写真は、1年中ご利用頂ける裏側シルク素材のカバーです。

基本は三笠奈良工場で生産しているのですが、売れ過ぎて生産が間に合わない為、近隣にある靴下工場樣にも生産応援をして頂いて

当社奈良工場にて検品検針をしてお届けして居ります。

品質も良く3足(6枚)で1,280円とリーズナブルな価格なので、リピーターの方も大変多いヒット商品です。

是非、いつもご利用頂いているコープの個人宅配・共同購入にてお買い求め下さい。



時間がある時には、ネットで検索して当社製品の評価を気にして見ています。

ネット以外にも、お取引先様でご購入頂いた方からの良くするよ&良かったよ&こんな風に使ったよ!カードというのが社内の回覧で

まわって来ました。

商品名「匠のこだわり 綿5本指ソックス」という当社の商品に対するものでした。

内容は「少し大きめでしたが、とてもはきやすく、はき心地もよいです。旅行中もかなり歩きましたが、足の疲れを感じませんでした。

ありがとうございました。」

という嬉しいご意見を頂きました。

販売した靴下について良かったと言って頂けると、とても嬉しいし今後の励みにもなりました。

社内で企画し技術者と打ち合わせを重ねて、消費者の方に喜んで頂ける靴下をどんどん開発したいと思います。

来年の展示会には、素材・デザイン・仕様等の中のなんでも良いので、今までに無かった靴下を発表したいと思います。

でも、あと4ヶ月しか無い!  

Posted by 上海 MIKASA at 15:06Comments(0)横浜

2018年09月10日

ホームページリニュアル完成

先週は、「東京インターナショナルギフトショー」では、ご多忙の折にもかかわらず当社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとう

ございました。

皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

会期中、ご説明などが行き届かない点もあったかと存じますが、ご要望・ご質問等は「お問い合わせ」よりご一報賜りますようお願い申し上げます。

今後とも皆様のご期待に沿えますよう、スタッフ一同全力をあげて良きパートナーとなれるよう努める所存でございますので、末永くご愛顧

いただけますようお願い申し

上げます。

ご来場賜りながら、諸事不行届きの点もあったことと存じますが何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

また次回の2019年2月12日(火)~15日(金)にも出展をする予定ですので、またのご来場をお待ちして居ります。



当社のホームページを2018年秋冬バージョンへリニューアル致しました。(写真をクリック!)

変更点は秋冬の新商品の写真や英語の対応ページへのリンクを増やしています。

法人様向けのページも現在リニューアル作業中ですので、完了次第ご案内させて頂きます。



ギフトショー終了した金曜日は4時に終了して直ぐに片づけを済ませ渋滞も無くスムーズに本社へ戻れたので、急遽ギフトショーの打ち上げ!

と称してスタッフ数名と焼肉店へ行って来ました。

私はというと、、、マイウイスキーボトルを片手に自分でハイボールをガンガン作りかなり飲んで酔っ払ってしまい若手スタッフ達に上海三笠

設立する前の上海昔ばなしというか、暴露話をしてしまったみたいです。

次回からはちょっと酒を控えます。

  

Posted by 上海 MIKASA at 14:26Comments(0)横浜

2018年09月03日

気になる台風21号動き

明日からギフトショーだと言うのに台風21号が西日本直撃するのでは?との報道なので、来場して頂く予定のお客様への影響が

とても心配です。

先ほど、ギフトショーの陳列が完了したとスタッフから連絡があり写真が送られて来たのでアップしました。

当社のブースは、西1T03−14・16で西ホール正面の向かって左側の入口を入って直ぐの分かりやすい場所にございます。

東京ビッグサイトにて皆様のお越しを心よりお待ちしておりますので是非ご来場下さい。



私は、明日から4日間はギフトショーの会場へゆく予定でいます。

西日本営業所からスタッフ1名と本社フタッフ4名(私を含む)にてお客様のご対応をさせて頂く予定です。

ギフトショーは海外からのお客様も多いのですが、英語対応があまり出来ないので当社のホームページを急遽本日よりEnglishにしました!

お時間のある方は見て下さい。



  

Posted by 上海 MIKASA at 19:03Comments(0)横浜